戸田恵子に子供はいるの?元旦那の井上純一や池田秀一との離婚理由や馴れ初め。

女優

女優としてだけでなく、声優としても知られている戸田恵子。

アンパンマンの声を担当していることはあまりにも有名ですね。

そんな戸田恵子ですが、私生活では二度の結婚・離婚を経験しています。

二度の結婚生活では、子供は何人生んでいるのでしょうか?

また、元旦那二人のことも気になります。

相手はどんな人で、離婚理由やなれそめについても知りたいところです。

そこで今回は、戸田恵子について調べてみました。

 

子供はいるの?

戸田恵子の芸歴は長く、子役として幼いころから活動していました。

そして16歳の時に、アイドル演歌歌手という異色のジャンルで歌手デビューします。

戸田恵子さんは高校を卒業すると上京し、1974年の16歳の頃に”あゆ朱美”の芸名でアイドル演歌歌手デビューを果たしました。

しかし、まったく売れなかった。

歌手としては芽が出なかったようです。

(この写真は、「あゆ朱美」名義で出したレコードです。)

しかし、舞台女優に転身したことで、活路を見出します。

演技力を高めた戸田恵子さんは声優デビューも果たすことになります。

数々の舞台で成功し、演技力を高めたことで、声でのお仕事にも携わることになっていきます。

そうして声優の仕事で共演した男性と、結婚することになりました。

旦那に関しては後でまた詳しく書きますが、最初の結婚は22歳と若い時でした。

戸田恵子さんは『機動戦士ガンダム』でシャア・アズナブル役を務めた池田秀一さんと22歳の時に結婚しています。

しかし、結婚生活はうまくいかず短期間で離婚につながっています。

最初の旦那とは、結婚生活は長くは続かなったようです。

そして二度目の結婚をします。

その後、1990年に俳優の井上純一さんと再婚しましたが、約17年の結婚生活に終止符を打ち2006年12月に離婚。

二度目の結婚は17年続きましたが、結局離婚してしまいました。

こうして二度の結婚をした戸田恵子ですが、子供の情報がなかなか出てきません。

なぜでしょうか?答えは簡単でした。

というのも、戸田恵子は二度の結婚生活で、一度も出産をしていないのです。

つまり、子供は一人もいないんですね。

あえて作らなかったのか、子供に恵まれなかったのかはわかりませんが、戸田恵子には子供がいません。

子供の情報がないのも頷けますね。

 

子供がダウン症?

戸田恵子の子供がダウン症なのでは?と一部で言われているようですが、今書いたように子供はいませんのでダウン症というのもあり得ない話です。

情報がないとすぐに「子供に障害があるので隠している」というデマが流れますが、戸田恵子に関しては子供がいないので全くのでたらめですね。

しかし、こういった話があります。

”弱きを助ける”『アンパンマン』の声優を長く経験してきたことから、ダウン症の子どもたちを支援する団体『ラブジャンクス』を支援しています。

ダウン症の子供と関わる活動をしているんですね。

こういったことで、戸田恵子とダウン症という言葉が一緒に検索されているのでしょう。

 

最初の旦那は池田秀一

戸田恵子の最初の結婚相手は、声優の池田秀一です。

きっかけは何だったのでしょうか。

戸田恵子さんと池田秀一さんは『機動戦士ガンダム』の前に『無敵鋼人ダイターン3』で共演しており、2度目の縁で仲良くなり結婚することになりました。

戸田恵子が声優をしたときに共演したのが馴れ初めです。

元旦那の池田秀一さんは『機動戦士ガンダム』のシャア・アズナブルやクワトロ・バジーナ以外にも、『るろうに剣心』の比古清十郎や、『ONE PIECE』のシャンクスなど有名作品に数多く出演しており、クールな役を演じると右に出るものはいない有名声優です。

様々な作品にかかわっている有名な俳優です。

共演がきっかけでしょうが、詳しいエピソードなどはわからないようですね。

二人が演じたキャラから、こんな風に言われたんだそうですよ。

戸田恵子さんと池田秀一さんの結婚は、「マチルダ・アジャンとシャア・アズナブルの結婚」としてファンの間で大きく話題になりました

作品のファンからすれば、驚きの結婚だったでしょうね。

しかしファンを沸かせたこの結婚は、長続きしませんでした。

数年後に離婚することになりましたが、マチルダ・アジャンとシャア・アズナブルの離婚の原因については詳しく明かされておらず、子供も作らなかったことから結婚生活でのすれ違いも指摘されています。

離婚理由は語られていないようですね。

結婚期間も短かったですし、共演して結婚したものの何かが違うと思ったのかも知れませんね。

声優としても、離婚以降は共演していないそうです。

別にどちらかが共演NGにしていたわけではないと思いますが、戸田恵子さんと池田秀一さんは離婚以降アニメ作品での共演は無かったようです。

しかし、雑誌での対談はあったようで、その時も戸田恵子は喜んで対談を引き受けたんだそうです。

このことから、池田秀一との離婚は、憎しみあっての離婚ではないようですね。

ガンダムファンは、今でもこう思っているようですよ。

シャアとマチルダはなぜ離婚してしまったのか

離婚理由を語っていませんので、この先もこのファンの疑問は消えないのでしょうね。

 

二度目の結婚相手は井上純一

「シャアとマチルダの離婚」ののち、戸田恵子は再婚しています。

その後1990年に俳優の井上純一さんと再婚。

二度目の結婚相手は俳優でした。

こちらも共演がきっかけのようですね。

舞台「踊れ艦隊のレディたち」で共演

共演がきっかけというのは芸能人あるあるですね。

詳しい馴れ初めは二度目の結婚でも語られていませんが、仕事でも共演するなど仲睦まじかったようです。

99年に「ノッティングヒルの恋人」ビデオ版の吹き替えで夫婦役を演じるなど公私ともにパートナーとして順調に夫婦生活を送っていました

しかし、2006年末に離婚してしまいます。

離婚理由はわかっているのでしょうか?

しかし、2006年に離婚していて、その原因が、介護や宗教問題では?っと言われているようです。

二度目の離婚も、詳しい離婚理由は明かされていません。

憶測でしかありませんが、親の介護問題や宗教問題といわれているようです。

戸田恵子が母親の介護のために、一時的に別居していたそうなのです。

そこで溝が生まれてしまったといわれていますね。

宗教というのは、元夫の井上純一が新興宗教にはまり、それを戸田恵子がよく思ってなかったという話もあるようです。

しかし、離婚後も連絡を取り合ったり、関係は悪くないのだとか。

夫婦という関係でなくなった方がうまくいくということもあるのかもしれませんね。

以上が、戸田恵子の子供や元旦那についてでした。

子供もおらず、現在は独身生活を満喫していると思われる戸田恵子。

なんとすでに60歳を過ぎているというから驚きです。

これからも女優として、そしてアンパンマンの声優として活躍してほしいです。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました