武田久美子の娘のソフィアがフィギュアスケートレベルがスゴイ?

女優
080107_1549~01

アラフィフになってもなお美しい武田久美子。

ホタテの貝殻の水着で有名なのは言うまでもありませんね。

そんな武田久美子ですが、娘が一人います。

その娘のフィギュアスケートのレベルが凄いという噂があるのですが、本当でしょうか。

今回は武田久美子の娘について調べてみました。

 

結婚と離婚

武田久美子は2000年に結婚しましたが、後に離婚しています。

2000年に結婚してカリフォルニア州サンディエゴに移住。

しかし2014年に協議離婚が始まり、2016年1月11日に離婚が成立しています。

16年間の結婚生活だったということになりますね。

離婚した元旦那はどんな人なのでしょうか?

武田さんの元旦那はジェームスさんという名前のアメリカ人で、誰もが知る大手製薬会社に勤務する男性でした。

元旦那はアメリカ人でした。

こちらは家族の写真です。

娘が小さいころのもののようですが、幸せそうに見えますね。

しかし、子供にも恵まれたのになぜ離婚してしまったのでしょうか。

約二年続いた協議離婚は、「泥沼」とも報じられた。

武田は、夫の性格をこう振り返る。

「アメリカ人の気質として言えるのは、日本人と違って情が深くないんですよ。

娘を生んだ直後は、育児の勉強からいろんなことまで、小さな赤ん坊を育てるのに精一杯でした。

そんなときも、『そんなにソフィアに手をかけなくてもいいじゃん。僕にも時間を割いてよ、かまってよ』という感じでしたね」

元旦那は、子供にばかりかまう武田久美子に不満があったようです。

母親としては、子供が一番になるのは当然なのですが、元旦那はそれが嫌だったのでしょうか。

現在、元旦那からもらっているのは娘を育てる養育費のみ。

慰謝料は一切もらわなかった。

「娘の親権は私になりました。でも、娘は今も夫の元へ行ったりしています。

夫の家は、私達の家から車で30分位のところにあるんです。
アメリカでは『離婚していようと子供は二人の親のもとで育てるべき』という考えが根付いています。

離婚の責任は子供にはないですから、それができるのはいいことだと思います。」

夫婦は離婚しても、子供は二人で育てるべきという考えはアメリカならではですかね。

子供には離婚したせいで不自由にはなってほしくないですからね。

そういうわけで、武田久美子は離婚しても、子供と元旦那の交流は続いているようです。

ちなみに現在、武田久美子には恋人がいるそうですよ。

日本に住んでいる日本人らしいですが、再婚などあるのか気になりますね。

今後の武田久美子の恋の行方も気になるところです。

 

娘とフィギュアスケート

武田久美子には娘が一人います。

娘さんが生まれたのは2002年12月だそうです。

娘の年齢は2018年に16歳になる計算です。

名前はソフィアというそうですよ。

ソフィアは、日本とアメリカのハーフということになります。

最近の顔がわかる画像を探してみました。

作りがはっきりした顔立ちで美人です。

写真を見る限り、どことなく雰囲気は武田久美子に似ている気もしますね。

そんなソフィアですが、フィギュアスケートに力を入れているそうですよ。

娘が13歳の時、武田久美子はこんな風に語っていました。

「今、カリフォルニア州サンディエゴにあるアパートに13歳の娘と住んでいます。娘は学校が始まる前の早朝に、フィギュアスケートの練習に行くんです。
もちろん送り迎えは私です(笑)朝食の準備もあるので、毎朝4時には起きる生活を続けているんです。」

学校に行く前に練習をするとは、かなり本格的にフィギュアスケートをやっているんですね。

毎朝4時に起きるのも大変でしょう。

完全に武田さんは娘にぞっこんで、協力体制です。

フィギュアスケートは年間1000万かかるといわれるほど高価な競技で、一般人ではなかなか手が出せません。

年間1000万もかかる習い事をさせるとは、さすが芸能人の娘ですね。

しかし、決して楽ではないそうです。

「大変なんてもんじゃない。朝は早いし、お金がかかる。
こんな手間のかかる習い事があるなんて」と話したが、「プロ?本人は行くところまで行きたいみたい」と、高いレベルでの選手生活を送ることを望んでいる娘を応援している様子だった。

お金をはじめ、大変なことばかりのようですが、娘がやりたいことを精一杯支えているんですね。

本人次第ですが、プロも視野に入れているということで、応援しないわけにはいきませんね。

実際に、結果も出しているみたいですよ。

武田久美子さんの娘ソフィアちゃん、地元大会で二位

大会で上位に入るなど、レベルが高いことがわかります。

スケートレベルは、決して低くないと思っていいでしょう。

 

現在はフィギュアよりモデル?

かなりフィギュアスケートに力を入れてきた武田久美子と娘のソフィアですが、なんと新しい目標ができたようですよ。

武田久美子はこんな風に語っています。

「娘が最近モデルになりたいっていうんです」

あら、ソフィアちゃん、プロのフィギュアスケートの目標が変わったようですよ。

女の子ならモデルにあこがれる時期があってもおかしくありませんが、フィギュアスケートに時間もお金も費やしてきた武田久美子からしたらたまらないでしょうね。

そのせいでしょうか、娘にこんなことを言ったそう。

武田は、「そんなにあなたがかわいかったら、とっくにスカウトされているよ」とくぎを刺したという。

一理ありますが、それをズバッと本人に言ってしまうところは、武田久美子自身がモデルで苦労したからという親心からかもしれません。

そんなこんなで、反抗期も始まった娘と、格闘しながら生活している様子の武田久美子。

娘が将来どの道に進むのか、武田久美子自身の恋愛はどうなるのか、この先も注目です。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました