TBSの長岡杏子アナの出産した子供は障害なの?夫はどんな人?

      2018/04/13

スポンサードリンク

様々な番組で活躍している長岡杏子アナ。

学生時代からアナウンス力は抜きんでていたようです。

そんな長岡杏子アナですが、結婚して子供がいます。

アナウンサーは私生活があまり見えませんが、長岡杏子アナの子供や夫が気になりますね。

今回は長岡杏子アナの子供や夫について調べてみました。

出産した子供について

長岡杏子アナが出産したのは2014年。

結婚して16年目のことでした。

2014年11月5日、第一子となる長男を出産

長岡杏子アナが43歳の時の子供ということになります。

スポンサードリンク

なかなかの高齢出産ですね。

しかも、結婚して16年目のお子さんということで、待望の出産だったのではないでしょうか。

出産した際は、ニュースにもなったようですよ。

TBS系『JNNニュース』などを担当する同局の長岡杏子アナウンサー(43)が5日午後2時2分、第1子となる男児を出産したことがわかった。母子ともに健康という。

出産は何があるかわかりませんから、無事に出産できてよかったですね。

この、長岡アナの出産ですが、妊娠を発表した際に賛否があったようです。

長岡アナは43歳という高齢もあり、「高齢で不妊治療してる自分には勇気が持てる」との意見もある一方「ダウン症の子供が急増してるし高齢での出産を薦めるのは…」「子が欲しい欲求が優先されて障害がある子が生まれるリスクについて考えてない」と高齢出産への不安と心配される意見があった。

確かに高齢での出産はいろんなリスクが伴います。

 

障害の噂は?

欲しくても授かれなかったとしても、40過ぎての出産はリスクが高いと考えた人が多かったのもある意味仕方がないです。

それでも、子供が欲しいと思うのは個人の自由ですし、実際長岡杏子アナは出産時に「母子ともに健康」と発表しています。

今は多くの女性が高齢出産と言われる年齢でも出産していますし、心配しすぎるのもよくないですね。

しかしこの時の子供が、障害があるのでは?と噂されているというのです。

障害があるとしたら、どんなものなのでしょうか?

結論から言いますと、詳しい情報はありませんでしたし、そもそも障害ということもデマのようです。

どこにも長岡杏子アナのこどもに障害があるという具体的な情報はありません。

有名人の子供は、大体こういった噂が出るのがお決まりのようなところもありますしね。

それでも根強く「障害があるらしい」と言われるのは、やはり長岡アナが「高齢出産」だったことが関係しているでしょう。

一番多いのが、ダウン症なのでは?という話です。

これは、母親が高齢であればあるほど、生まれてくる子供がダウン症である確率が上がるので、長岡杏子アナの子供もダウン症なのでは?という想像がされているんだと思います。

しかし、長岡杏子アナ本人からはそういった報告はありません。

また、ダウン症以外の障害の噂もありますが、これも噂レベルです。

例え障害があっても公表はしないでしょうし、「情報を出さないのは障害があるからだ」と決めつけるのはよくありません。

親が有名人というだけで、すべての情報を出さなければいけないわけではありませんし、長岡杏子アナは芸能人でもありません。

我が子の情報を出さなくても何ら不思議ではないです。

ですので、長岡杏子アナの子供が障害児であるというのはデマだと思っていいでしょう。

先ほども書いたように、長岡アナは結婚16年目で出産したのです。

本当に、「待望の」赤ちゃんだったでしょう。

たとえどんな障害を持って子供が生まれても、待ちに待った赤ちゃんを喜ばないはずはありません。

仕事もこなしながら子育ても頑張る長岡アナを、応援したい気持ちでいっぱいです。

夫はどんな人?

長岡京子アナが結婚したのは1998年です。

長岡アナは当時毎日放送社員だった4歳年上の長岡宏晃氏と、東京~大阪間の遠距離恋愛の果てに、1998年に結婚。

旦那は4歳年上。遠距離恋愛を実らせての結婚だったのですね!

出会ったきっかけは、出張先で知り合ったとのこと。

ある意味、職場結婚ですね。

(※これは旦那ではありません。)

結婚してから旦那の苗字である「長岡」を名乗って仕事をし、順調だったようですが、旦那と別居状態だった時期があったようです。

2006年結婚8年目に、旦那である長岡弘晃氏が毎日放送を退社し、アメリカへ留学してしまったため、当時は別居状態だったと明かしている。

不仲での別居かと思いましたが、旦那が留学したことが理由のようです。

遠距離を実らせ結婚していますから、離れるのは慣れていたかもしれませんが、別居状態はやはり不安もあったのではないでしょうか。

ちなみに旦那は無事に?1年後に帰国しています。

別居期間は1年間だったようですね。

旦那は留学の際に職場を退職していますので、現在はどこかに再就職したのかと調べましたが、情報はありませんでした。

ネットの噂では、主夫なのでは?と言われています。

長岡京子アナも職場復帰していますし、小さな子供がいるので主夫もあり得ますね。

夫婦のどちらかが働いて、もう一人が家庭を守るのであれば男女は関係ないと思うので、もし旦那が主夫でも応援したいです。

以上、長岡杏子アナの子供と夫についてでした。

結婚16年目に授かった待望のお子さんと、今幸せに過ごしていると思われる長岡京子アナ。

この先の活躍も楽しみですね。

スポンサードリンク

 - アナウンサー , ,

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.