長内美那子の息子や子供について。夫の宗方勝巳はどんな人?

今回は、長内美那子さんについて、ご紹介したいと思います。

 

長内美那子の息子や子供について。

年齢をいくら重ねても品があってとても素敵な長内美那子さん。
その魅力の秘密は一体どこに隠されているのでしょうか?

息子は2人

長内美那子さんのことをインターネットで調べていると、子供とか息子というキーワードが出てきます。

夫の宗方勝巳さんが、あるインタビューで「息子たち」という表現を使われていました。

ということは、息子さんがいらっしゃることは確かなようです。

しかも、最低2人はいることがわかります。

すでに独立されていますが、どんな方で何をされているのかは不明です。

息子さんはどんなことをされているのか、とても気になっていたのですが、残念ながら詳細は公表されていませんでした。

スポンサードリンク

若い頃は割烹着が似合う和風美人だった長内美那子さん。
そんなお母さんから生まれた息子さんたちはかなりのイケメンになっているはずです。

2人の孫

2人がもう80歳に近いので、子供さんも40代後半くらいなのでしょうね。

もしかするとお孫さんもおられるかもしれませんね。

お孫さんに関する情報も残念ながら公開されていないのですが、どうやら長内美那子さんにはお孫さんが2人いらっしゃるそうなんです。

こんな素敵な人にどんなお子さんがいるのか、長内美那子さんの過去を遡りながらお孫さんの顔や性格を推測してみることにしました。

子供の顔や性格を推測

昔の若い頃の経歴を解説していきます。
共立女子大学の3年生の時に劇団青年座に入ります。
1959年のことです。

初舞台は1960年の「八段」でした。

1964年には、日活の「生きている狼」で映画デビューしました。

そして、1965年のお昼に放送されたメロドラマ「愛染かつら」で一躍スポットライトを浴びたんです。

当時としては、時代的にも放送時間的にも驚異的な平均視聴率を記録しました。

ちなみに、平均視聴率はなんと28%。

これだけの美人なのでもしかしたらスカウトされたのでは?と思いましたが、長内美那子さんはご自分で芸能界に入り女優になられたそうです。

それにしてもかなり美人な方ですよね。
これだけ美人となると、控えめで大人しい方なのでは?と思いましたが、長内美那子さんはとても行動派な方なんです。
これだけの人になればちやほやされて甘やかされてもいいはずなのに、長内美那子さんの場合はご自分で自分の人生を切り開いてこられたお方です。
きっと息子さんやお孫さんもそういう方なのではないでしょうか…。

スポンサードリンク

夫の宗方勝巳はどんな人?

類は友を呼ぶという言葉がある通り、長内美那子さんのご友人もなんて品があって素敵なのでしょうか!?
洗練されたファッションセンスにも脱帽です。

旦那様はベテラン俳優

長内美那子さんの夫は、宗方勝巳(むなかたかつみ)さんです。

ベテランの俳優さんです。

派手さはないですが、若い頃からの根強いファンは多いはずです。

旦那様が若い頃は、極道の妻シリーズなどでも有名な女優・岩下志麻さんと共演されていたそうです。

それにしてもお二人とも爽やかですね!!
岩下志麻さんが昔は清純派だったことにも驚きです。

宗方勝巳さんは元々は大阪の生まれなのですが、高校は明治大学付属中の高校を出ておられます。

そして大学は明治大学の卒業。

当時としては大学への進学率もそんなに高くなかった時代だと思いますので、高校大学と明治大学に通われていたのは珍しかったのかもしれません。

ちなみに嫁である長内美那子さんは青森県の出身で高校は青森県立弘前高校を出ておられます。

大学は今日散る女子大学の卒業です。

当時は「彼氏が明治大学に通っている」ということがかなりステータスだったそうです。
青森出身の長内美那子さんにとって都会の大学で素敵にキャンパスライフを送る若き頃の旦那様はとても素敵な存在に見えたはずです。

今も変わらず仲の良い長内美那子さん夫妻は本当に憧れの対象です。

10年ほど前に脳梗塞や大腸がん

今度放送される徹子の部屋には夫婦で出演されます。

それを知って管理人は絶対見なくちゃと思いました。

芸能界のおしどり夫婦として有名ですからね。

2人が知りあったきっかけは、「古都」というドラマでの共演です。

「古都」は川端康成さんの小説です。

昭和42年に結婚されました。

夫婦生活は49年にもなるそうで、夫の宗方勝巳さんは今から10年ほど前に脳梗塞や大腸がんを患われました。

でも、今回テレビに出演されるように、病気などを夫婦で乗り越えてこられました。

長内美那子さんご夫妻は「古都」というドラマで共演しお互い恋に落ちてしまいました。
そんなおしどり夫婦にも、危機が訪れたことがあり、旦那様の宗方勝巳さんは今から約10年程前に脳梗塞や大腸がんを患われました。
幸いにも今は完治されているとのことで本当に何よりです。
これからも仲の良い姿をずっと見せて欲しいですね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)