寺島しのぶの息子の幼稚園はどこ?歌舞伎でのかわいい写真!密着テレビも!

実力派女優の寺島しのぶ。

歌舞伎俳優の家に産まれたのに、歌舞伎俳優になれないことで葛藤を抱えていたそうですが、今や様々な賞をもらう大女優になりました。

そんな寺島しのぶですが、結婚して息子に恵まれています。

その子供がかなりかわいいと話題になっているんです。

今回は、寺島しのぶの息子について調べていきます。

国際結婚!息子はハーフ

寺島しのぶが結婚した相手は、日本に住む外国人でした。

2007年(平成19年)2月26日、日本在住のユダヤ系フランス人アートディレクター、ローラン・グナシア(Laurent Ghnassia)と結婚した

旦那であるグシアナさんですが、寺島しのぶではないほかの女性との間に女児を設けているそうです。

国際結婚でしたのでコミュニケーションについて聞かれましたが、その時のコメントが話題になりました。

スポンサードリンク

夫婦の共通の言語は「心と心で伝わる英語」「シングリッシュ(心グリッシュ)」とコメントして話題となった。

うまく言葉が離せなくても、心が通じ合っていれば大丈夫なのかもしれませんね。

そんな寺島しのぶ夫妻は、結婚から5年を経て、待望のお子さんを授かりました。

2012年9月12日、男子を出産。歌舞伎俳優にしてもいいと語っている。

寺島しのぶ自身が、「男に産まれていたら歌舞伎役者になりたかった」そうなので、子供に歌舞伎役者の夢を託したいと考えたのかもしれませんね。

さて、息子の詳しい情報はあるのでしょうか。

息子の眞秀くんの本名は「寺嶋・グナシア・眞秀」

眞秀と書いて「まほろ」と読むそうですよ。

名前の由来が見つかりました。

ヤマトタケルが言った「大和は国のまほろば」からとりました。
どこの国に行っても大和魂、大和の心は忘れないでという親の気持ちです。

私の父の名前の「秀」という字をうちの旦那のたっての希望で使いました。

「まほろ」とだけ聞くと珍しく感じますが、ちゃんと意味があったんですね。

先ほども書いたように、眞秀くんは日仏ハーフです。

しかし顔立ちはどちらかというと日本人寄りのようですよ。

顔がはっきりわかる写真はあるのか、画像を探してみました。

目がクリクリでかわいいですね!でも確かに日本人に見える顔立ちです。

さて、眞秀くんが通っている幼稚園はどこなのでしょうか?

調べると、名門の私立幼稚園、青山学院でした。

いろんな芸能人御用達の幼稚園がありますが、寺島しのぶの息子は青山学院なのですね。

家系がお坊ちゃまですから、当然と言えば当然でしょうか。

かわいい!歌舞伎での写真

眞秀くんが生まれたとき、歌舞伎役者にしてもいいと語っていた寺島しのぶですが、その通り、眞秀くんは歌舞伎の世界へ足を踏み入れます。

寺島しのぶの父親である尾上菊五郎さんも、「娘(しのぶ)がどうしても息子・眞秀を歌舞伎役者にしたいと言っている」

寺島しのぶの強い希望で、息子は歌舞伎役者として舞台に上がることになりました。

2015年5月27日に、東京の歌舞伎座で初登場して、初舞台を踏んでいるようです!

寺島しのぶは自分では叶わなかった歌舞伎の舞台に息子が上がってくれて、嬉しかったでしょうね。

スポンサードリンク

初舞台は「團菊祭」千秋楽で、眞秀くんは「め組の喧嘩」のラストに、坂東亀三郎の長男、侑汰くんと法被を着て登場したようです。

堂々と、祖父・尾上菊五郎のもとへ駆け寄ったそうです。

おじいちゃんも、娘が産んだ孫と共演できてうれしかったでしょう。

こんなことも語っています。

「歌舞伎役者にするのならば、いずれ尾上梅幸を継がせる」と発言されています。

梅幸とは、初代尾上菊五郎の拝名に由来しており、女形の大名跡なんです!

眞秀くんを歌舞伎役者にすること、まんざらではなさそうですね。

しかし、後継ぎ問題はそんなに簡単ではありません。

寺島しのぶの弟で、五代目尾上菊之助の息子、和史くんの初お目見えを控えているのに、しのぶの息子、眞秀君を後継ぎと言ってしまったことは、歌舞伎界に衝撃を与え、物議になっているようですよ!

歌舞伎界は男の世界で、男の子が継いでいくもの。

菊之助にも息子がいますから、眞秀くんを簡単に「後継ぎ」とするのは難しいようです。

それでも息子が舞台に上がって、寺島しのぶは嬉しかったようですね。

寺島しのぶさんは「本人は楽しかったみたい。強制せず、自分が本当にやりたいことをやっていってほしい」と語っていた

歌舞伎役者になるように強制しないと言いながらも、やはりそうなってほしいと思っているのでしょうね。

豆知識ですが、ハーフの歌舞伎役者が過去にもいたようですよ!

15代目市村羽左衛門というかなり昔の方のようです。

前例があるのなら、眞秀くんがハーフでも、歌舞伎の道に進むのに問題はなさそうですね。

動画もかわいい!密着テレビ

2017年に、おしゃれイズムで密着の様子が放送されました。

この時がテレビ初出演だった眞秀くんですが、可愛いと話題になったようですね。

その時の画像がこちらです。

確かにかわいいですね!

すくすくと育っている様子が動画に残っていますので、見てみたい人は検索して見てみてはいかがでしょうか?

以上、寺島しのぶの息子についてでした。

正式な跡取りになるのはどうかわかりませんが、眞秀くんも歌舞伎には興味があるようですね。

ハーフの歌舞伎役者が誕生するのか、今後の眞秀くんに注目です。

 

寺島しのぶの子供に関する記事はこちら

・寺島しのぶの息子の名前?幼稚園?歌舞伎の初舞台でのお披露目がかわいい?

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)