岩下志麻の子供の娘は医者で医師?現在は病気で肺がんって本当?

女優 岩下志麻の娘は医者なの?岩下さんの現在についても調べてみました!

 

岩下志麻の旦那は?

岩下志麻さんは、1967年に篠田正浩さんと結婚されました!
篠田正浩さんは、映画監督をされています。
年齢は、今年で86歳です。

篠田正浩さんの画像がこちら!

とても素敵な方ですね!
結婚当時の画像がこちら!

岩下志麻さんにぴったりの和装姿。
監督と女優の結婚という事で、当時話題になったようです。

馴れ初めは?

2人の交際のきっかけは、篠田さんが監督を務めてた『暗殺』に岩下志麻さんが出演したこと。

岩下志麻さんは、『この人と結婚する』と思っていたそうで、映画の打ち上げの際に、その事を監督に伝えたそうです。

スポンサードリンク

2008年には、夫婦で『安曇野にふさわしい理想の夫婦』に選ばれています。

長野県安曇野市が「安曇野ブランド推進事業」の一環として、当地のシンボルである双体道祖神(男女2人組の道祖神)をモチーフに「安曇野にふさわしい理想の夫婦」のアンケートを首都圏1万5000人に実施し、映画監督の篠田正浩、女優の岩下志麻が多数の支持で選出された。
夫妻は安曇野ブランドエグゼクティブアドバイザーも兼任することとなり、東京・千代田区の九段会館にて就任式が行われ、安曇野市長の平林伊三郎、篠田監督、岩下が登壇した。

北アルプス連邦の麓に位置する安曇野市は、平成17年10月に新設合併により誕生した人口10万人の都市。四季折々の美しい景色と清涼な湧き水が有名で年間の観光客は約300万人にも上る。地方自治体の自主性を強調するため、これから「安曇野ブランド」を篠田・岩下夫婦に大いに宣伝してもらうようだ。

岩下は、「とても光栄に思っています。(安曇野は)雄大な北アルプスがあり、水も空気もおいしくて心が安らぐ所。銀座生まれの自分にとって安曇野は第2の故郷です」と早速PR。夫の篠田監督も、「映画のロケ地として何度も訪れている。『異聞猿飛佐助』という忍者の映画も安曇野で撮った。安曇野は自然的にも文化的にも尊敬すべき故郷。(私は)アドバイザーというよりアドバイスされる方です」とコメントした。ちなみに、平林市長は篠田の大学(早稲田大学)の後輩にあたり、「篠田監督の作品で一番印象に残っているのは『心中天網島』(岩下志麻主演)」とのこと。

おしどり夫婦として有名な2人に、「夫婦は長く一緒にいると似てくると言うが?」との質問が及ぶと、「私はドがつくほどのんびり、篠田はドがつくほどせっかち。そのドが取れるくらいには距離が近づいてきたと思います」と岩下が笑顔で答えた。

結婚から何年経っても、仲の良い夫婦なんでしょうね。

娘は医者なの?

スポンサードリンク

岩下志麻さんには、お子さんが1人います。
子供は娘さんで、1973年に誕生
年齢は、今年(2018年)で44歳です。
残念ながら、画像はありませんでした。

娘さんについて調べてみると、「医者」というキーワードが出てきました!
本当なのでしょうか。

しかし、娘さんは、医師ではなく慶応大学 経済学部を卒業後、広告代理店に就職したとのことでした。
中学から慶応に行き、高校は主席で卒業したという情報も!!
とても優秀な方だったようです!
現在は、結婚していて岩下さんには、孫がいる可能性もありますね。

現在は?

岩下さんを調べていく中で、現在、岩下志麻さんが【肺がん】であるという情報が!
しかし、肺がんだという詳しい情報はありませんでした。
公表されたとか入院情報があるというわけではないようです。
2017年にドラマ・映画の出演がないので、このような噂が出てしまったのかもしれません。

最近、『有吉反省会』に出たという情報も!
有吉弘行さんの番組に出たの?と思いましたが、実はこれは別人の話。

岩下志麻子さんの事でした!
一字違いなんですね!

芸能生活60年!!

岩下志麻さんは、2018年で芸能生活60年になります!
最近では、60周年を記念した本も発売!

岩下志麻は今年で女優生活六十周年を迎える。それに合わせる形で、岩下の役者人生を筆者に語り尽くしていただいた新刊『美しく、狂おしく 岩下志麻の女優道』がこの二月二十六日に発売になる。

ここで語られている映画や大河ドラマにおける役作りや、監督・共演者たちとの邂逅についての濃厚なエピソードの数々は、映画ファンにはたまらない一冊だろう。それだけでなく、映画に興味がない方にも、その壮絶な生きざまは普遍的な人間ドラマとして突き刺さるのではないか。

岩下の芝居には、狂気ともいえる恐ろしさが漂うことが多いが、一九五八年にデビューしてしばらくはおしとやかな少女・淑女役が多かった。
それが六四年に本作と巡り合うことで、才能が開花する。

60年も第一線で活躍されているんですね!
若い頃から素敵な岩下志麻さんの画像がこちら!

すっぴんに近いメイクでも綺麗!!
最近では、あまりテレビで拝見出来ませんが、本の発売もあるので、今年は活躍がみられるかもしれませんね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)