辰吉丈一郎の息子で長男の寿希也と次男の寿以輝がイケメン!

今回は、辰吉丈一郎さんについて、ご紹介したいと思います。
見た目は凄みのある彼が家族に対して掛ける想い、手塩にかけて育てている2人の息子はどんな人なのでしょうか?

 

辰吉丈一郎の息子で長男の寿希也と次男の寿以輝がイケメン!

日本の代表的なボクサーといえば辰吉丈一郎の名をはずすことはできませんよね。
現在網膜剥離という重病を患っているにも関わらず、まだ現在も現役を続ける彼。
独特の風貌は普段の時も迫力があって、軽く声を掛けるなんて到底できない雰囲気があります。

2人の息子

辰吉丈一郎さんには、2人の息子さんがいます。

長男「寿希也(じゅきや)」さんと、次男「寿以輝(じゅいき)」さんです。

珍しいお名前ですね。

長男の寿希也さんは、1993年生まれの23歳。

17歳までにプロテストを受けるとしてボクシングをしていたようですが、結局はプロボクサーにはならず、ボクシングは中学生の終わり頃やめてしまったようです。

現在は派遣社員をされているのだとか。

スポンサードリンク

次男の寿以輝さんは1996年生まれの20歳。

2014年にプロテストに合格し、2015年からプロボクサーとして試合をされています。

何でもプロテストを受ける2年前までかなり太っていたそうで、なんと85kgもあったとか。

それを半年足らずで20㎏絞り込んだといいますから驚きです。

そんな辰吉丈一郎さんにはカフェを営む優しい奥様、そして2人の息子さんがいらっしゃいます。
名前は長男が「寿希也(じゅきや)」さんと、次男が「寿以輝(じゅいき)」さんです。
珍しい名前なのと漢字が難しいので覚えるのは大変そうですが、発音がかっこいい名前ですよね。

↑の画像は次男でイケメンと言われている寿以輝(じゅいき)さんです。
現在はお父さんと同様、プロボクサーになられています。

実はこの辰吉寿以輝さんには逮捕の誤解を受けてしまうというある事件が起きていました。
寿以輝さんは現在辰吉丈一郎さんと同じ事務所に在籍しています。
この同じ事務所のあるメンバーが一般人を相手に傷害事件を起こしてしまうのです。
この事件は寿以輝さんと全く関係がありませんでしたが、同じ事務所だったというだけで誤解を受けてしまいます。

↑の画像・左側・手前に写っているのが長男です。
髪の毛で顔がはっきり分かりませんが、お母様にそっくりなのかもしれませんね!!

父・辰吉丈一郎が2人の兄弟を比較

父・辰吉丈一郎さんは、2人の兄弟を比較して次のようなコメントを残されています。

寿希也は優しい。

性格的には俺に近いのは寿以輝の方。

だけど、ボクシングをしろなんて俺は言わないし、自分で決めること。

親としての義務は、義務教育まで。

そこから先は息子の人生。

ただ、ボクサーをすると俺と常に比較される。

幸せかもしれんが、不幸かもしれん。

大きな宿命を背負ったな。

大いなる父と同じ性格を持ち、同じくボクシング界に挑戦することになった次男。
辰吉丈一郎さんは言葉以上に次男の活躍、そして家族全員の幸せを願っているような印象ですね。

見た目は怖くても本当は家族を大事にしている優しいパパだったなんて、辰吉丈一郎さん、かっこ良過ぎです。

辰吉寿以輝が結婚

辰吉寿以輝さんの彼女だった結婚相手は一体誰でしょうか。
結婚されたので、名前は辰吉優さんです。

現在19歳の妊娠8か月だそうです。
第一子は女の子の予定だそうです。

次男はまだ20歳と若い年齢ですが、素敵な相手を見つけて既に結婚されているんです。

↑の写真は辰吉丈一郎さんの息子・次男とお嫁さんが京都でデートをした時のものです。
二人とも着物が良く似合ってとっても可愛いですね♡

スポンサードリンク

辰吉寿以輝さんは、辰吉丈一郎さんの次男です。
年齢は20歳、身長は167cm。

辰吉寿以輝さんがボクシングを始めたのは幼稚園の時からだそうです。
辰吉寿以輝さんのお兄さんがボクシングをしていたからというのが理由のようです。

守口市立第二中学校卒業後にプロボクサーになるため、大阪帝拳(おおさかていけん)に入門しました。
この大阪帝拳は、あの辰吉丈一郎さんも入門していたことで有名ですね。
2014年11月に辰吉寿以輝さんはボクシングのプロテストに受験して一発合格しました。

結婚後の次男は、父同様、かつて父が通った大阪帝拳に入門し、現在頂点を目指しています。
娘さんが出来た今、気持ちは一層盛り上がっているのではないでしょうか…!!

実力

辰吉寿以輝さんの実力はどうでしょうか。
試合の成績を見てみると・・・プロでの戦績が素晴らしいです。
なんと、プロの成績は6戦6勝無敗です。

見た目はイケメン、ボクサーをすれば強いなんてかっこ良過ぎる次男・寿以輝さん。
プロの成績は6戦6勝無敗…あまりの凄さにまるで漫画の世界のように思えてしまいます。

浪速のジョー2世

浪速のジョー2世と呼ばれています。

お父さん譲りかと思いましたが、辰吉寿以輝さんは次のように語っています。

「辰吉丈一郎の息子と呼ばれてますがいつか辰吉寿以輝の父と呼ばれるようになりたい」

やはり、親が有名人だとあるあるの悩みだともいます。

若い頃の寿以輝さんは今よりちょっと可愛らしい印象ですね。
しかしなんですか!?あの腕は?!この頃からめちゃくちゃ鍛えていたのかもしれませんね。

父親の辰吉丈一郎はダメ出し連発中

父親の辰吉丈一郎さん曰く「一番ダメなパターン。
練習はよくしてても、同じことしかしてないのがわかる。
勝てば官軍やけど、勝ち方が問われるんや」「先が思いやられる」と、ダメ出し連発。

しかし、そこには、「辰吉の名前をぶら下げている以上、しょうもない試合はアカン。
それがわかった上でプロボクサーになったんやからな」という言葉も。

実際に、息子の試合は非常に緊張しているというコメントも残していた辰吉丈一郎さん。
なんだかんだ言って実の息子さんが心配で仕方ないんでしょうね。

さすが辰吉丈一郎さん、6戦無敗の次男に対しても、アドバイスは的確です。
父が偉大過ぎるのは大変ですが、これだけそばでサポートしてくれるのは本当に大きな力になるはずです。

長男の性格と面白エピソード

ちなみに、プロデビューしたのは次男の辰吉寿以輝さんですが、長男の辰吉寿希也(たつよし じゅきや)さんはと言うと、今の職業は派遣社員として働いているという話がありました。

過去にはプロテストへ向けて高校へ進学せず、中学校卒業後にボクシングの道へ行こうとしていたはずですが、どうやらボクシングは辞めたようですね。

家族内では、両親がケンカした時は、兄の辰吉寿希也さんが仲裁に入ろうとするのに対し、弟の寿以輝さんは全く反応せずテレビを見ているような感じになるらしいです。

他人に気を遣ってしまう優しい性格のお兄さんは、もしかするとボクシングには向いていなかったのかも?しれませんね。

同じ兄弟でも性格って全然違ったりするもんですよね。
辰吉丈一郎さんを父に持ちながらも優しい性格の長男・寿希也さんも相当イケメンらしいので、今後は父と一緒にテレビに出て来て欲しいものです!!

子供の頃はこんなに可愛かった辰吉丈一郎さんの次男、今後もしかしたら世界チャンピョンになる日が来るかもしれません!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)