増田明美の子供はダウン症なの?名前は?結婚した夫はどんな人?

マラソンの解説で有名な増田明美さんのプライベートを調べてみました!

 

増田明美さんをご紹介!

増田明美さんは、元女子マラソン・陸上協議長距離走選手として活躍。


現在は、マラソンの解説で有名ですよね!
キレキレの増田明美さんの解説が度々、話題になっています!

Twitter上では、「毎度、増田明美の情報量はおかしい」「今大会もキレにキレてる増田明美の選手情報」「その選手の人となりが分かってほんとに好き。 世界陸上めっちゃ楽しい」「細かすぎる解説!」「解説中の小ネタがじわじわくる」といった声が相次いでいる。

例えば、2015年8月24日に行われた女子10000m決勝。西原加純選手の解説で「(西原選手は)Kis-My-Ft2の玉森裕太さんが好きで、コンサートが9月にあるので、それを楽しみに頑張っている」という情報を唐突に入れ込み、「すごい情報お持ちですね」など驚きの声が挙がっていた。

その増田は、18日に同局で放送された『マツコの知らない世界』に出演。
マツコ・デラックスに、知られざる「マラソンの世界」を紹介した。
選手の趣味や好きな食べ物などの細かい情報まで調べ上げ、解説に盛り込む増田のスタイルをいち早く評価し、某番組で絶賛したことがあるというマツコ。
増田は「褒めていただいてから調子に乗ってます(笑)」と笑顔で応えていた。

増田の「小ネタ収集3原則」は、自腹で単独取材、監督やコーチと一緒に食事、母親の電話番号をゲット。これまでの解説の中で一番のスクープは、男女同時スタートのマラソン大会で、それぞれの上位を争っていた選手同士の結婚情報。
生中継の解説でいきなり暴露して周囲を驚かせたが、もちろん、この時も事前に選手本人から聞き出していたのだという。

【『マツコの知らない世界』出演時の増田明美さん】

増田さんの徹底した取材力が、マラソン中継を盛り上げています!

スポンサードリンク

結婚は?

増田明美さんは、2005年に結婚
お相手は、井脇祐人さん
井脇祐人さんの画像がこちら!

優しそうな素敵な方ですね!

結婚の馴れ初めは?

入籍当日の記事を発見しました!!

元マラソン選手でスポーツジャーナリストの増田明美さん(41)ときょう8日、入籍することが明らかになったファイナンシャルプランナーの
井脇祐人さん(40)。歌手のサンプラザ中野(44)がキューピッド役になったという、元証券マンと元アスリートの不思議なゴールインだが、井脇さんって、いったいどんな人物なの?

昭和40年、宮崎県生まれの井脇さんは、証券会社勤務を経て、ファイナンシャルプランナーの資格を取得。現在は主に、個人の家庭資産の管理や運営などをアドバイスする“財政顧問”のスペシャリストとして活動している。

平成15年10月には、共著で「現代老後の基礎知識」(新潮新書)を出版。
定年を迎えた架空の主人公が、年金や保険などの制度に悪戦苦闘しながら老後の生活設計を行うというストーリー仕立ての同書は、簡単で分かりやすいと評判を呼んだ。また、月刊誌「新潮45」に「素人でここまでできる節税法」を掲載するなど、雑誌各種での執筆活動もしているという。

15年に株の本を出版したサンプラザ中野さんと知り合った井脇さんは2004年8月12日、サンプラザさんとともに「走る塾」を出版した増田さんと知り合った。

その後、2004年11月ごろから増田さんと交際を始めた井脇さんは、去年のクリスマスイブにプロポーズ。「OK」の返事をもらい、8日に“ゴールイン”となった。

スポンサードリンク

結婚の裏には、サンプラザ中野さんのサポートがあったんですね!

結婚し、夫婦となった増田さんと井脇さんのお二人のインタビュー記事を見つけました!

:初めて二人きりで会ったのは、翌月の11月7日。
河口湖へドライブデートをした。

:ところが大渋滞で、ずっと車の中で二人きりで過ごす羽目になったんだけど、話していて、すごく呼吸が楽で、神様が会わせてくれたのかなって思った。
実はその時、自分の事務所で人間関係に疲れていたんです。
ストレスなく仕事がしたいって悩んでいた時で、いいタイミングで出会ったなって思いました。

:ほかのデートで覚えているのは、クリスマス前の東京ディズニーシー。そこで、プロポーズしました。

プロポーズした時は、指輪は用意していなかったそうです!
その後、銀座ミキモトでシンプルなデザインの指輪を購入し無事に渡す事ができたとか。

――40歳を過ぎて自然に結婚に至った二人。
  しかし新婚早々、夫の仕事に異変が起こる。

:新婚で、一番ハッピーでいなきゃいけない時に、木脇は仕事を失ったんですよ。
:当時は生命保険会社に勤めていました。
:その会社は勤めている以上、副業禁止なんですよ。だけど……。
:副業をしてしまった。
:会社のルールがあったのに、なんか色気が出ちゃったのか、本を出しちゃって。
:ペンネームを使っているし、文章だけだし、最初はバレなかったんですが、結婚して私の写真が出て、見つかってしまったんですね。それで会社を退職したんです。
:普通に考えれば大変なことだと思うんですよ。結婚して、さあって時にそうなってしまって。でも当時、私は事務所を閉じる予定だったから、今後は彼にサポートしてもらおうと思ったんです。今となっては結果オーライだけど、最初からそういうハプニングはあったね。
:まあ、どこかで独立しようとは思ってたから、私も、いいきっかけだなと思いましたね。

結婚直後に夫が無職になるなんて、普通、驚きますよね!
でも、増田さんは全力でサポートする事を決意!!
旦那さんへの愛を感じます。

子供はいるの?

増田さんの子供の画像、名前は分かりませんでした。
その理由は、増田明美さんにお子さんはいないから。
41歳で結婚したというのもあるかもしれません。

ダウン症?

増田明美さんの子供について調べてみると、「ダウン症」というキーワードが出てきます!
しかし、増田さんには子供がいないので事実ではありません。

増田明美さんの子供について調べてみると、子供はおらず、夫と2人で生活しているということが分かりました!
これからも、マラソン中継での増田節の解説、楽しみですね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)