渚まゆみの娘や孫がカワイイ!今現在は何してるの?ハーフって本当?

今回は、渚まゆみさんについて、ご紹介したいと思います。

 

渚まゆみの娘や孫がカワイイ!

右側で紺色の浴衣を着ていらっしゃるのが渚まゆみさんです。
2018年1月現在は御年73歳になる渚まゆみさんですが、どうでしょうか!?めちゃくちゃ綺麗な方ですよね♡

一人娘と孫がいる!!

渚まゆみさんには一人娘と孫がいらっしゃいます。

こんなに綺麗な母親を持つ娘の姿、気になりますね。

娘さんは青山学院で初等部~高等部まで過ごし、卒業後ロンドン大学に留学して大学院へ進み、抗がん剤と遺伝子の研究で博士号を取得されたそうです。

すっごい優秀ですね。

その後ケンブリッジ大学の研究所で働いていたとのことで、現在もロンドンで研究職をされていると思われます。

↑の画像の美人が渚まゆみさんの娘・あんずさんです。
お母様である渚まゆみさんとは直接似ているわけではありませんが、エキゾチックな雰囲気はそのまま、とても知的で品のある印象です!!

スポンサードリンク

娘や孫に会うために1年のうち半分はロンドンへ

イギリス人のグラフィックデザイナーと結婚し、2008年に長女を出産されていました。
渚まゆみさんは娘や孫に会うために、1年のうち半分はロンドンで過ごされているそうです。

そのこともあってか、浜口庫之助さんの逝去後に女優復帰はしたものの、特に孫が生まれて以降はあまり女優の仕事は受けていない模様です。

渚まゆみさんの娘・あんずさんはロンドンに留学後、現地でグラフィックデザイナーの彼ができ、そのままゴールイン。
結婚して娘を1人儲けています。
あんずさんはそのままロンドンで生活しているそうで、渚まゆみさんは娘や孫に会うために、
1年のうち半分はロンドンで過ごされているそうです。
なんとも羨ましい生活ですね~♡

ハーフって本当?現在何してるの?

渚まゆみさんは若い頃からハーフ顔の女優さんでした…。
しかし実際に「渚まゆみさんはハーフ」という話を聞いたことはありません。
彼女はハーフなのでしょうか?それとも生粋の日本人なのでしょうか?

孫は確かにハーフだった!!

渚まゆみさんの娘さん、あんずさんは1974年生まれなので今年43歳ですね。

一般人の方なのでメディアに出演することはありませんでしたが、上記のマイク真紀さんのイベントに渚まゆみさんと親子で参加されていました。

娘さんの名前はあんずさん。

お孫さんはアナベルさん。

娘と孫の貴重な写真がこちら。

スポンサードリンク

ややぼやけてしまっていますが、公開されているたった1枚の、渚まゆみさんの娘と孫が映る大変貴重な画像です。
見ようによっては2人ともハーフのように見えないこともないのですが…。
2人の内、ハーフなのは孫のアナベルさんだけだったのです。

娘のあんずや渚まゆみはハーフではなかった!!

渚まゆみ(なぎさ まゆみ)

本名   浜口真弓(はまぐち まゆみ)

生年月日 1944年10月10日(72歳)

出身地  東京都

身長   155㎝

高校中退後1961年、映画『夕やけ小やけの赤とんぼ』で主演デビュー。
1973年、浜口庫之助と年齢差27歳の結婚をして事実上引退、翌年に長女を出産した。

渚まゆみさんの容姿は「この人はハーフでしょ!!」と誰もが思ってしまう程、西洋的な顔立ちをされています。
しかし渚まゆみさんは東京出身、父も母も生粋の日本人だったのです。

↑の写真の方は渚まゆみさんと結婚した旦那様・浜口庫之助さんのものです。
有名な作曲家であった旦那様の曲を初めて聴いた渚まゆみさんは、「女優として売れたらいつかはこの人に曲を作ってもらいたい」、と思う程素敵な作曲家だったのだとか!!
渚まゆみさんは後にそんな憧れの人と結婚することになるのです。
当時2人の歳の差はなんと27歳!!
世間をあっと驚かせたに違いありません。

渚まゆみさんはそのエキゾチックな顔立ちから、ハーフでは?という声もあるようです。

何と言うか、普通にフランスあたりの映画のスチール写真みたいですね。

さて、渚まゆみさんのハーフ説についてですが、両親や祖父母が外国人という情報は特に出回っていないようですね。

もちろん情報が出回っていないだけで、実際にハーフの可能性もありますが、ハーフっぽい顔立ちの純日本人の可能性もあります。

渚まゆみさんはハーフだ!!と思った人も多かったと思いますが、彼女は生粋の日本人だったのです。

現在何してる!?

渚まゆみさんが2015年、70歳の時に発売した、アルバムのジャケットです。
めちゃくちゃセクシーなので思わずジャケ買いしてしまいそうです!!

72歳にして尚美しく輝いておられる渚まゆみさん。

女優としての評価も高かった渚さんは1990年に最愛のご主人を亡くされた後、90年代の後半からドラマを中心に活動を再開されていたようです。

火曜サスペンス劇場や土曜ワイド劇場などサスペンス物の出演が多かった様子。

2015年には渚さんが過去に歌った浜口氏の楽曲を集めたアルバム、『GOLDEN☆BEST limited 渚まゆみ 浜口庫之助を歌う』をリリースし、ネットショップ限定で販売されています。

歳の離れたご夫婦でしたが、生前も…そしてその後も、渚まゆみさんの一途なところが伝わってくる間柄だったのです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)