中村玉緒と勝新太郎の息子の鴈龍太郎と娘の奥村真粧美について。

今回は、鴈龍太郎と奥村真粧美について、ご紹介したいと思います。

中村玉緒と勝新太郎の息子、鴈龍太郎はどんな人?

玉緒さんの息子さんはいったいどのような方なのでしょうか?

鴈龍太郎は芸能界デビュー前に密売で逮捕

息子、鴈龍は芸能界デビュー前の1982年に、元女優で姉の奥村真粧美とともに密売で逮捕。
そしてその2年後にも大麻取締法違反の容疑で再び逮捕されている。
当時、この息子と娘は二世タレントの「悪いお手本?」として代名詞になりました。

最近ではほとんどテレビに出なくなってしまった、勝新太郎さんの息子さん・鴈龍太郎さんですが、芸能界デビュー前の1982年に、大麻所持で逮捕されていた過去があったのです。
今なら一発アウト!といったところですが、当時は逮捕されてももみ消すことができたようですね。
しかも姉と一緒に逮捕だなんて…まぁやんちゃだったようですね。

息子の次は父・勝新太郎も逮捕!?まさか…親子で…

1990年には旦那の勝新太郎が、ハワイから日本に大麻を持ち込もうとして、パンツの中に隠し持っていたとして逮捕された事件。

息子や姉が逮捕されたことだけでも驚きなのに、8年後に逮捕されたのはなんと鴈龍太郎さんの父親だったのです。

↑の方が父親の勝新太郎さんです。
ご存知の方も大勢いらっしゃいますよね。

スポンサードリンク

息子・鴈龍太郎はデビュー作で大事件を起こしていた

その後、息子、鴈龍が故意ではなかったものの、撮影で真剣を使い、殺人師を誤って殺してしまった事件。
一歩間違えば、鴈龍は殺人犯になるという重大事件。
このとき勝新太郎は、一晩中息子を思って泣いたといわれています。

殺人師を誤って殺してしまった??あまりにも気になる内容なので、もう少し内容を掘り下げてみることにしました。

真剣事件

珍しい勝新太郎・鴈龍太郎親子の1枚です。

撮影現場には模造刀に混じって真剣が置いてあった

勝新太郎さんの息子さんである「奥村雄大」さん(現・鴈龍さん)は、父・勝新さんが監督をつとめる映画「座頭市」がデビュー作でした。

その華々しいはずのデビュ―作撮影時に、不幸な事故は起こります。

なぜか、撮影現場には模造刀に混じって真剣が置いてあり、この真剣で、奥村雄大さんは斬られ役の俳優さんを実際に斬ってしまい、死なせてしまったのです。

殺人なのか事故なのかが争点となりましたが、結局事故扱いとなりました。

奥村さんは謹慎となり、現在はふたたび俳優として活躍されているのだとか。

あまりにも衝撃的な内容に思わず言葉を失ってしまいます。

スポンサードリンク

スタッフがリアリティーを追求し過ぎたことが問題だったの??

この事件、撮影時にスタッフさんが、「真剣を現場におくことで、リアリティーを追求した」ということで決着。

その真剣を誤って手にした奥村さんが、撮影の合間に相手の首に刀を振り下ろしてしまった。

つまり、不幸な事故として一件落着してしまったのです。

これ、下手をすれば殺人事件になっていたワケですが、やはりこの事故にはさまざまな噂が飛び交いました。

スタッフがリアリティを追求した…あ~そだったのか!、
と思える人はごく一部だけなのではないでしょうか…。

真剣と模造刀の重さに気が付かなかったのか??

こちらは大阪は鶴橋にある元プロボクサーの徳山さんの焼肉屋さんですね。

「誰かが真剣をこっそり混ぜたのでは」という陰謀説まで浮上

まず、真剣ってすごく重いです。

模造刀は軽々と扱えても、真剣なら手にずっしり来るハズなんですね。

たとえ素人であっても、その違いは手にするだけで気づくと思うんです。

でも、奥村さんはなぜか、それを振り回していて、相手の俳優さんを斬ってしまった、ということになっています。
(※殺陣(たて)の練習中の事故、という説もあります)

だけどそもそも、撮影現場に真剣があること自体がおかしい。

いくら臨場感を出すためとはいえ、現場のスタッフさんが模造刀の中に真剣を混ぜる、という危険行為をわざわざ冒すでしょうか?

「誰かが真剣をこっそり混ぜたのでは」という陰謀説まで浮上しましたが、実際のところはどうだったのか・・・。

普通、本当に事故なのであれば陰謀説とか、殺陣の練習をしていたなんてことが、話題になるのでしょうか…。かつては大麻で捕まったことのある方であれば、
もしかして普通の状態じゃなかったとか…、
それとは真逆で一生懸命挽回しようと空回りし過ぎてそうなってしまったとか…、
何はともあれ、日本刀を扱う現場で最も大切にしなければならないのは、リアリティなのではなく、人の命だ…ということですよね。

娘の奥村真粧美について

奥村真粧美(おくむらまさみ)

生年月日:1962年12月28日(54歳)

出身地:東京都

家族構成:父・勝新太郎、母・中村玉緒、弟・奥村雄大(鴈龍太郎)

奥村さんは東京都出身で、現在54歳になります。

両親は言わずと知れた、大スターである勝新太郎さんと中村玉緒さんですが、
弟さんも俳優の奥村雄大(おくむらたけひろ)さんで、
また真粧美さん自身も以前は女優として活動されていました。

普通家族に1人くらいはまともな方がいらっしゃるものだと思いますが、勝新太郎・中村玉緒一家には残念ながら、大物かぶっ飛んでいる人しかいないようです。
鴈龍太郎さんのお姉さんもかなりぶっ飛んでいるようですね。

一度は結婚をしたもののスピード離婚し現在は独身

そんな有名人一家で生まれ育った奥村さんですが、
プライベートの方では一度は結婚をしたもののスピード離婚し現在は独身のようです。

元夫の詳細や、結婚・離婚の時期などは分かりませんでしたが、奥村さんにお子さんは居ないようです。

まあスピード離婚と言われているくらいですから、お子さんを作る期間もなかったのかも知れませんね。

一度は結婚したものの、奥村真粧美さんはすぐに離婚されてしまったようです。
その後は再婚などはされていないようですが、お母様の中村玉緒さんとイベントに参加するなど人生をエンジョイされているようですね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)