野口五郎の長男で息子はイケメンでジャニーズ顔?子供の学校は立教なの?

野口五郎さんの息子がジャニーズ顔というのは本当なの!?画像で検証!

 

野口五郎さんとは

岐阜県美濃市に生まれる。
曽祖父は人形浄瑠璃の太夫、両親はアマチュア楽団「青空楽団」の歌手同士。
本来、家族会議で「直樹」と命名するつもりだったが、父親が家族に許可を得ずに「靖」という名前で出生届を出したという。

1966年10月、フジテレビの『日清ちびっこのどじまん』で荒木一郎の「今夜は踊ろう」を歌い優勝。
中部日本放送の『どんぐり音楽会』に出演し、ザ・ワイルド・ワンズの「青空のある限り」を歌い1位となる。

『ちびっこのどじまん』をきっかけに本格的に歌手を目指すことを決意。
自ら“ソウルソング”という美空ひばりの『リンゴ追分』の作曲家・米山正夫の門下生になりたく、約2年間、米山が係わるオーディションに何度も出場。ついに声が掛かって中学2年生の時、プロを目指し実母とともに上京、東京・浅草の伯父の経営する印刷工場の一室に下宿し、美濃市立美濃中学校から台東区立台東中学校に転校。
NPミュージック・プロモーションに所属し、堀越高等学校に進学する。

1971年5月1日、当初は演歌歌手としてシングル曲「博多みれん」で15歳2か月の若さでデビュー。キャッチフレーズは「青い木の芽の、はだざわり」で売り出したが、同曲のセールスは全く振るわなかった。しかし2曲目の「青いリンゴ」からポップス歌手に転向してスマッシュ・ヒット、若い女性ファンの人気を獲得。

1972年12月31日、第23回NHK紅白歌合戦において当時としては最年少(16歳10か月)となる初出場歌手に抜擢されて、「めぐり逢う青春」を歌う。

1973年4月9日、「オレンジの雨」がオリコン週間チャートで初のベストテン入り。
続く「君が美しすぎて」は第3位にランクされ、第24回NHK紅白歌合戦も同曲で出場。
西城秀樹・郷ひろみと共に新御三家と呼ばれて、一躍トップアイドルの仲間入りを果たす。

1974年11月25日、「甘い生活」で初のオリコン週間チャートの第1位を獲得。
最大のヒット曲となり、第25回NHK紅白歌合戦も同曲で出場。
この作品で筒美京平は第16回日本レコード大賞・作曲賞を受賞。

1975年2月10日、実兄 (佐藤寛)作曲による「私鉄沿線」が有線放送をきっかけに大ヒットし、「甘い生活」から2作品連続してオリコン週間チャートの第1位を獲得する。
また年末の第8回日本有線大賞・グランプリ、第17回日本レコード大賞・歌唱賞、第6回日本歌謡大賞・放送音楽賞など、多くの音楽賞を受賞し第26回NHK紅白歌合戦も同曲で出場。さらに第3回FNS歌謡祭(1975年上半期)では「哀しみの終るとき」で最優秀歌唱賞を受賞。『再会』で映画初主演。

スポンサードリンク

若い頃の野口五郎さん

イケメンですね。さてまずは結婚相手から見ていきましょう。

結婚は?

野口五郎さんは、タレント 三井ゆりさんと結婚。

2001年に北マリアナ諸島のロタ島で挙式を挙げています。

キレイな場所でキレイな奥さんと結婚!素敵ですね。

スポンサードリンク

それでは次は子供についてまとめていきます。

子供は?

野口五郎さんには、お子さんが2人います!

第一子

女の子
生年月日:2002年6月5日(年齢:15歳)

第二子

男の子
生年月日:2004年5月2日(年齢:13歳)

長女の名前は、文音ちゃん
長男の名前は、ゆうと君と言われています。

息子はジャニーズのようなイケメン顔!?

長男の顔がイケメン!と噂があったので調べてみましたが、残念ながら、顔は公表されておらず、顔が分かる写真はありませんでした!

ただ、後ろ姿の画像を発見!!
その画像がこちら!

野口五郎さんとのキャッチボール姿です!
背が高そうですね!
ジャニーズ顔で高身長ならモテモテなのではないでしょうか!

ちなみに、野口五郎さんの子供の頃がこちら!


似てるのかも!?

スカウトされたことも!!

2017年4月、野口五郎さんがテレビ番組で息子さんが度々、スカウトされている事を告白しました。

12歳になる長男が芸能プロダクションに追われるほどのイケメンであることを明かした。
野口は妻でタレントの三井ゆりとの間に、14歳の長女、12歳の長男の2児をもうけている。子供たちについて「何でも言ってくれるし、仲の良い友達みたいな感じ」と仲がいいことを明かし、「学校行事にも行きますよ。この間は息子の卒業式も行きました。
先生からとてもいいお子さんですと褒められて、嬉しかったですね」と笑顔を浮かべた。

野口家の家庭円満の秘けつとして「朝は必ず笑顔であいさつ」「食卓は必ず父が盛り上げる」「『でも』『だって』は言わない」と3つのルールを設けていることを

番組では、顔を出さないで、子供たちとのプライベート映像も紹介。
長男は野口とキャッチボールをしたり、長女が弾くピアノに合わせ、野口と2人でハモリながら歌う姿なども放送された。

長男の姿に司会の久本雅美も「振り返ってほしかった、男前だろうね」と興味津々。
これに対し、野口は「学校から帰ってくると、名刺とか手紙とかいろんなプロダクションを持ってきますよ。どこかの事務所がずっと追いかけているみたい」とまんざらでもない様子。スカウトマンは野口の息子だということは「知らない」といい、「奥さんがそばにいても気づかないみたい、息子しか見ていないみたい」と続けた。

そんな長男へのアンケートも実施。父親が芸能人で得したことは?との質問には「時々、高級な食べ物が送られてくる」ことだといい、損したことは「顔も似ているらしく、初めて会う人には必ず、将来、歌やるの?と聞かれる」と回答した。
野口も「本当に似ているんです。僕の小さいころの写真を見て、本人が『しかし、似てるな』って。本当にすごい似ているんです」と話していた。

そんなにイケメンだったらいつの日か芸能界に入る日もくるかもしれないですね。

学校は?

中学生のお子さんたちの学校は、どこなのでしょうか?

調べてみると【立教】というキーワードが出てきました!
芸能人の子供が多く通っていると言われる学校です!

2世タレントが話題になる事が多い、芸能界ですが、もしかしたらデビューもあるかもしれませんね!
息子さんが話題になる日も近いかも!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)