所ジョージは娘の孫にデレデレ?権利収入がスゴイのは嘘だった?

マルチな才能を持つ男・所ジョージ。

芸能生活も長く大御所であるにもかかわらず

親しみやすいキャラクターで未だに人気です。

そんな所ジョージですが、孫にデレデレなんだそう。

どんなデレデレぶりを発揮しているのでしょうか。

また、権利収入についても話題になるようです。

今回は所ジョージについて調べてみました。

 

所ジョージの娘と孫

テレビでの仕事以外に、多趣味で知られる所ジョージ。

スポンサードリンク

自分の趣味をテレビで紹介する際に奥さんが出てくるのはよく見ますが意外にも所ジョージはこの嫁と結婚して婿養子になっています。

嫁のお父さんが「結婚するなら婿養子になれ」と言いこれを所ジョージはあっさりと承諾したんだとか。

婿養子になってでも結婚したかったんですね。

いろんな事情があったとは思いますが所ジョージが婿養子とは不思議な感じです。

さて、所ジョージには、その奥さんとの間に娘が二人います。

二人の娘の名前がわかりました。

お姉さんの名前は「さやか」さん
そして妹のお名前は「遼子」さんです。

所ジョージの娘ということで名前も少し変わっているのかと勝手に思っていましたが、意外と?普通の名前です。

妹の遼子ですが、所ジョージとCM共演したことがあるようです。

画像はこちら。

かわいらしい感じです。

でも今は芸能活動はされていないそうですよ。

姉のさやかの写真は見つかりませんでした。
芸能界には無関係の人のようですね。

そんな姉のさやかは、結婚したものの離婚したようです。

お姉さんは、オーストラリア人と結婚されましたが3年の結婚生活で離婚されてしまいました。

娘さん、国際結婚していたんですね~!
でも3年で離婚とは、短い結婚生活だったのですね。

さやかの結婚相手ですが、もと旦那はNHKの「英語であそぼ」という番組に出演していたエリックという男性だというのです!

小さなお子さんがいる家庭なら、エリックを見たことがある人も多いのではないでしょうか?

所ジョージの娘婿がエリックだったとは・・・

と、思ったのですが、これはガセネタでした。

なぜ、こんなガセネタが出たのかというと・・・

結婚相手はNHKの子供向け英語番組に出演していたオーストラリア人だった。

娘が離婚した際に、このように報じられました。

「NHKの子供向け英語番組」というワードから相手はエリックだ!となったようなのですが・・・

そもそもエリックはアメリカ人でありオーストラリア人ではありません。

ですが「NHKの子供向け英語番組(えいごであそぼ)」に出演していたというイメージが先行してしまい、所ジョージの娘がエリックの奥さんだと間違えられる事態になってしまったようです。

未だに「所ジョージの娘の旦那はエリック」と書いてあるサイトも数多くありますが、誤解している人が多いということなのでしょうね。

ところで、この娘の結婚の際、所ジョージは太っ腹なプレゼントをしています。

所さんは新婚の二人のために自宅から5分の所に3億円ともいわれる家をプレゼントされたそうです。

スポンサードリンク

結婚した娘に3億円の家・・・。

庶民とはレベルが違いすぎますね。

これだけで娘を溺愛しているのがわかりますが娘だけでなく、孫に対してもかなり溺愛ぶりを発揮しているそうですよ。

明石家さんまさんには1時間以上孫の写真や動画を見せて自慢をし、孫のために人間ドッグに行ったと話したそうです。

人間ドッグは体を健康にしたかったからだそう。
孫のためにも長生きしたいということなのでしょうね。

おじいちゃんが所ジョージ・・・
欲しいものとかなんでもくれそうで羨ましいです(笑)

実際に、こんな発言をしています。

所が、専門家から「所さんはお孫さんにお金をいくらぐらいお使っていますか」という質問に対し、

即答で「無限だね、あれ(孫)が欲しいとなればそれ以上買うね」と孫へのヒドい溺愛ぶりが露呈した。

やっぱり、お金を使いまくっている様子。

おじいちゃんがなんでもくれるのは、親としては多少複雑ですが、娘たちはどう思っているのでしょうか。

所は「娘たちからそんなに買い与えないで、バカになっちゃうって言われるんだけどさ」と言われた時点でもうたくさん買ってあるのを娘には内緒にしていたらしい。

娘も困るほど孫には甘いようです。

娘は離婚してしまいましたが孫が可愛いことには変わりないのでしょうね。

ちなみに離婚したさやかが結婚したのは2010年。

3年後に離婚ということなので、子供の年齢は2017年現在は4歳~8歳あたりでしょうか。

孫は何歳になっても可愛いでしょうね。

孫に夢中な所ジョージですが娘のことは本当に大事に思っているようで

「娘に贈る歌」という歌を歌っていらっしゃいます。

父親というのは、娘に対してこんな気持ちになるんだ・・・としんみりする歌です。

世の中の、娘を持つお父さんたちは歌詞を見て共感してしまうと思いますよ。

権利収入って?

お金に困ることはなさそうな所ジョージですがこんな噂があります。

「権利収入」で、毎月2億円が入ってくる!!

え~?毎月2億??どういうことなのでしょうか?

それはまだ、世の中に携帯電話が普及していなかった時代に所さんがNTTドコモの権利を1000万円ほど買ったというものです。

その権利で、NTTドコモの基本料金の数%程度がもらえるという噂です。

その額なんと、毎月「2億円」も入ってくるとか・・・

昔、NTTドコモの権利を買っていたおかげで、毎月2億円が所ジョージに入ってくるということらしいです。

しかし、これが嘘ではないか?という噂もあります。

確かに、携帯電話が普及しはじめたときに、お金が数億円入ってきたでしょうが、今では少ないかもしれないです。

なので、完全な「嘘」ではなく、「昔はそうだった」というのが正しいかもしれないです。

毎月2億は、今は現実的ではないです。

昔、そんなことがあったのかもしれませんが、今もなお、ということではないようですね。

と言っても真相は所ジョージの口からは語られていませんので疑問のままですけどね。

以上、所ジョージの、娘や孫に対する愛と権利収入についてでした。

所ジョージが娘を大事に思っていることや孫にデレデレだということは事実でした。

理想の父親にも選ばれる所ジョージですが、実際にも理想の父&おじいちゃんのようですね。

大切な家族に囲まれ、この先もますます活躍していってほしいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)