浅野ゆう子は子供がいるの?現在・結婚しない理由は元彼氏の田宮五郎との過去のせい?

女優 浅野ゆう子さんの結婚・子供・恋人について調べてみました!

 

浅野ゆう子さんについて

本名の裕子の「裕」の字は、石原裕次郎に由来。
裕次郎のファンだった母によって名付けられた。3歳の時に両親が離婚。
親戚の家を母と共に転々とした。幼いころから芸能志望で、母親も娘を芸能人にさせるべく小学生のころから歯の矯正をさせたり、足が綺麗に伸びるように正座を禁止させたりしていた。
幼少時代から大人びており、小学4年生の時で既にナンパされるほどで、12歳の時にCMオーディションで入賞したことをきっかけにスカウトされた。

中学生のころは、京王線代田橋駅そばの寮から学校へ通う。
TBS系列で放送されていた『歌う新人王決定戦』で優勝したことがデビューのきっかけとなる。

初め浅野は、アイドル歌手としてデビュー(当時、研音/RCAレコード所属)し、「ジャンプするカモシカ」をキャッチフレーズに活動していた。
デビューした1974年に「恋はダン・ダン」で、第16回日本レコード大賞新人賞受賞。
1976年には、8枚目のシングル「セクシー・バス・ストップ」がヒットを記録する。

しかし、当時の女性アイドルは小柄であることが好ましいとされており、浅野のような長身で日本人離れしたプロポーションのアイドルは珍しかった。
また、ミニスカートやホットパンツなどでスタイルを強調していた浅野は女性からの反撥を受けたこともあり、アイドル歌手としては大成しなかった。

一方、ルックスが大人びていた浅野は、中学生ながらテレビドラマ『太陽にほえろ!』に警察署・捜査第一係の2代目内勤員(お茶くみ)役として出演した。

現在の年齢は、57歳!

57歳には見えない!!
若いですよね!

若い頃の浅野ゆう子さん

浅野ゆう子さんの昔の画像を見て見ましょう!!

スポンサードリンク

ドラマで共演した浅野温子さんとは、【W浅野】と呼ばれていました。

 

本当にかわいいですね。

コールガールだった!?

浅野ゆう子さんの【コールガールの噂。
調べてみると・・・

浅野ゆう子は20年くらい前まで、高級コールガールとして、元首相、閣僚(経験者も当時の現役もいた)、外国のVIP待遇者(政・官・財)、国内外の大物芸能関係者相手に一晩約40万で売春していた。
当時は細川元総理の愛人で子供を堕ろしたこともあるらしい。

事実だとしたら、すごい内容ですね・・・。
他にも、コールガールだったのではと噂になっている女優さんは多くいます。
綺麗な女優さんは、こういう噂が出てしまうことが多いのかもしれません。

スポンサードリンク

年末には、ガキ使に出演し話題に!!

年末恒例の『ガキの使い 笑ってはいけない』シリーズに2016年、出演。
お笑い芸人 エグスプロージョンと共演。

ベテラン女優とは思えない程、笑いをとっていました!

父親は?

女優 浅野ゆう子さんの父親ではないかと噂されているのが、石井一さん
画像がこちら!

石井一さんとは・・・

タイヘイレコード社長で、後に自由民主党兵庫県議会議員を3期務めた石井廣治の長男として、兵庫県神戸市須磨区に出生。
小学校5年生で、敗戦と同時に政治家を志す。

神戸市立西須磨小学校、甲南中学校を経て、甲南高等学校に入学し弁論部に所属。
1957年に甲南大学経済学部を卒業した後アメリカに留学し、1960年、スタンフォード大学大学院政治学研究科を修了し、修士号を取得。
同校の助手となる。帰国後、郷司浩平の伝手で、郷司が専務理事を務めていた「日本生産性本部」の職員となる。

1967年、29歳の時、第31回衆議院議員総選挙に旧兵庫1区から立候補するが落選。浪人期間中は、田中角栄の私設秘書を務めた。

浅野さんは、幼少期に両親が離婚し、父親とは離れて暮らしていたということもあり、父親が大物政治家という事は、知らない方も多いのではないでしょうか。

結婚は?

浅野ゆう子さんは、独身です。
子供もいません。

彼氏は?

浅野ゆう子さんと交際していると報じられたのが、俳優 田宮五郎さん

同棲生活をしていたという2人。

まさかの死去?
2012年に田宮五郎さんが、くも膜下出血で倒れ、療養されていました。
しかし、2014年に再び、くも膜下出血で倒れ亡くなられました。

田宮さんは、2014年11月2日早朝、都内の自宅でくも膜下出血の再発で倒れた。発見した浅野が呼んだ救急車で病院に搬送されたが、意識が1度も戻ることなく、6日未明に、浅野にみとられて息を引き取った。関係者によると、浅野は憔悴(しょうすい)しており、コメントなどを出す予定はない。
田宮さんと浅野は婚姻届を出すことはなかったが、事実婚の関係だった。

(中略)

浅野とは07年から交際を始め、10年から浅野の自宅で同居生活をスタートさせた。田宮さんは12年4月にくも膜下出血で倒れ、同7月にリハビリ専門病院に転院し、同12月に退院。
浅野はその間も献身的に看病し、同6月に交際が判明した際には「良き理解者である田宮さんは今、『生きていきたい』と前向きに信念を持ち、懸命に病と闘っております」とコメントした。

明るいキャラクターで、バラエティ番組に出演することもある浅野ゆう子さんですが【恋人の死】という大きな悲しみを乗り越えてきたんですね。

田宮さんの死からまだ、3年なので、まだ結婚歴はありませんし、すぐには結婚の予定は、ないのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)