田中邦衛の娘で長女の田中淳子はNHKのアナウンサーで次女は何をやっている?

今回は、田中邦衛さんについて、ご紹介したいと思います。

 

田中邦衛の娘の田中淳子はNHKのアナウンサー?

↑こちらが田中邦衛さんの長女・田中淳子さんの画像です。
細身な感じと目元・口元がお父様である田中邦衛さんにそっくりですよね!

大学卒でNHK入り!

↑こちらが田中淳子さんのお父様・田中邦衛さんの画像です。
これを見て「懐かしいなぁ」という方も多いのではないでしょうか!

東京都出身で上智大学外国語学部英語学科卒

長女は田中淳子さんと言います。

学生時代はバスケ少女だったようです。

生年月日は生まれが1964年ですが、誕生日は不明。

ですので、今現在の年齢は52歳か53歳です。

という事は、田中邦衛さんが84歳なので31歳くらいの頃の子供になりますね。

スポンサードリンク

出身地は東京都。出身大学は上智大学外国語学部英語学科です。

ドラマ「北の国から」のイメージが強いからか、
東京に住んでいたイメージがなかった田中邦衛ファミリーですが、
どうやらご一家は東京で暮らしていたようですね。
田中邦衛さんの長女・田中淳子さんは上智大学外国語学部英語学科を卒業、
画像を見ても分かる通り、才女へと成長して行くのです。

↑こちらはあの懐かしのドラマ「北の国から」の1枚です。

どうやら経歴がすごいらしいのですが、

見てみると、

大学卒業後1988年にNHKに入って静岡放送局で2年働いた後に

そのまま東京本部を飛び越えて、NHK初の女性海外特派員となります。

そんな田中邦衛さんの長女・田中淳子さんは、
大学卒業後にNHKに入社、静岡県で2年働いた後、
NHK初の女性海外特派員になられます。

その後は2006年NHK初の女性海外支局長に!!

NHK初の女性海外特派員になったことも凄い快挙でしたが、
16年後の2006年にはNHK初の女性海外支局長に選ばれています!!
海外特派員として16年以上も働き続けていたことにも驚きですが、
ただ続けていただけでなく、業績まで認められてしまうなんて…、
これぞキャリアウーマンといった経歴なのです。

2006年NHK初の女性海外支局長として

シドニー支局の支局長に、

スポンサードリンク

2013年にはワシントン支局長に!

このワシントン支局長というのはどれくらいのポジションなのかというと、

ワシントン支局長というのは、アメリカ総局長の次に偉い人

がなるポジションらしいですよwすっご〜い!w

お父様の田中邦衛さんも学校の先生だったと聞いたことがありますし、
優秀な家系なんですね!

アメリカ総局長の次に偉い人!?…あまりに凄いポジション過ぎて、
もう想像することもできないレベルですね!?

お父様にあたる田中邦衛さんは、かつて俳優をする前に、
学校の先生をやっていた時期がありました。

麗澤短期大学卒業後、故郷の岐阜で中学の代用教員生活を経て、
3度目の受験で1955年(昭和30年)に俳優座養成所へ入る。

つまりお父様の田中邦衛さんは、中学校の先生をしながらも、
俳優になる試験を受け続けていたということになるのですね!!
粘り強く上を目指す志は、父と娘で似たところがあるのかもしれません。

結婚して夫となった方は大学時代からの友人だそうです。

仕事の関係でアメリカにいたので、二人は1年間アメリカと日本との別居婚でした。

どうやら子供さんが1人いらっしゃるようです。

息子さんみたいです。

キャリアウーマンとしてバリバリ働く中でも、
結婚・出産を経験した田中邦衛さんの長女・田中淳子さん、
これぞ理想的な人生設計と言えるのではないでしょうか。
やはり「北の国から」での田中邦衛さんのイメージ同様、
子供たちへの愛情は成功へと導いたのかもしれませんね。

田中邦衛の次女は何をやっている?

妻の名前は田中康子さんと言います。

年齢等の詳細は不明です。

奥様の康子さんとは、
若大将シリーズで敵役の「青大将」役をされている頃に出会ったそうです。

その後、田中邦衛さんからのプロポーズでご結婚されています。

田中邦衛さんには、二人の子供がいます。2人とも娘さんです。

2人とも娘さんです。

長女の名前が田中淳子さんで次女の名前が田中千恵子さんです。

残念ながら、田中邦衛さんの次女・田中千恵子さんの情報はほとんど公開されていないようです。

次女の田中千恵子さんについてはあんまり情報がないんですが、
妻の田中康子さんとともに老人ホームでは、
毎日何時間もいろんな世話をされていたそうです。

母親の田中康子さんの近くに住んでいて、田中邦衛さんを看病しているようです。

立派な娘さんですよね。このような妻や子供がいるので本当に良かったと思います。

こちらがお父様の田中邦衛さん、そして奥様の田中康子さんの画像です。
次女の田中千恵子さんはお母様と一緒に暮らしながら、
お父様の看病をされているとのことです。
長女はキャリアウーマンとして大成功、次女は両親思いの優しい娘に育って、
親としては本当に幸せそうな田中邦衛さんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)