宇多田ヒカルの子供の名前や性別は男の子?産めないと言われておめでた!

歌手 宇多田ヒカルさんの子供について調べてみました!

 

宇多田ヒカルさんとは

1998年12月9日デビュー。
1stアルバム『First Love』は累計売上枚数765万枚を超え(オリコン調べ)、
日本国内の歴代アルバムセールス1位になっているほか、
2ndアルバム『Distance』では初週売上枚数が歴代1位となる
300万枚(オリコン調べ)を記録している。
また、2007年発表の「Flavor Of Life」は当時の
デジタル・シングルのセールスにおいて世界1位を記録した。
『日本ゴールドディスク大賞』「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を2度、
CDショップ大賞を1度受賞しているほか、
『First Love』『Distance』『DEEP RIVER』
『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』の4作品が
オリコン年間アルバムチャート1位になっている。

2010年に「人間活動」として翌年以降の活動休止を発表、
2016年にアーティスト活動を再開した。

1983年1月19日、アメリカ合衆国のニューヨークにおいて
父宇多田照實と母藤圭子のもとに生まれる。
母親に抱えられている生後5ヶ月時の姿が撮られている。
本名の表記は宇多田光。血液型はA型。
東芝EMIからデビューする際に、漢字だと何か堅い感じがするという
意見が出たため、漢字表記と同じ画数の「ヒカル」にしたという。
画数にこだわったのは、よい画数の名前であると言われていることによる。
なお、母親は当初名前の候補に「いちご」や「めろん」、
「すいか」を考えていたという。宇多田家の祖先は山口県にあり、
父親が子どもの頃に家系図を見せられて由緒ある家の
跡継ぎであることを説明されたという。
郷土資料によると山口県山口市徳地島地に宇多田という大庄屋があり、
たくさんの土地を持っていたとの記述が残っている。

ニューヨークの小学校に通っていた頃は2年から4年に飛び級しており、
日本では清泉インターナショナルスクールに通っていたが、
芸能活動禁止の学校であったため
アメリカンスクール・イン・ジャパン(ASIJ)に転校した。
ASIJでも1年飛び級しており、コロンビア大学の
バーナードカレッジに進学するが休学の末に中退している。

歌声も母親譲りでいくつになっても愛される歌手の方ですよね。

結婚は?

宇多田ヒカルさんは、2003年に
映画監督で写真家の紀里谷 和明さん結婚

スポンサードリンク

スポンサードリンク

公の場で2ショットで登場する事もありましたが、
2007年離婚

その後、宇多田ヒカルさんは、
2014年イタリア人男性と再婚しました!

【父親とのバージンロードを歩く、宇多田ヒカルさん】

素敵な結婚式ですね。

子供は?

宇多田ヒカルさんには、イタリア人男性との間に
お子さんが1人います!
2015年7月に第一子の誕生を発表しました!

性別:男の子
名前:名前は公表されていないようです。

産めないと言われていた?

宇多田ヒカルさんは、【卵巣嚢腫】という病気になった過去があります。
宇多田さんが19歳の時でした。

 8才年下のイタリア人男性との電撃再婚から1年2か月。
7月3日に公式サイトで男の子を出産していたことを明かした宇多田ヒカル。

「誰も知らない超極秘出産でした。昨年末、活動再開に向けて
東京でレコーディングしている最中に妊娠がわかったようですが、
気づいたスタッフは1人もいなかったそうです」(スポーツ紙記者)

2002年4月、まだ19才だった宇多田に卵巣嚢腫が見つかった。
左側の卵巣は直径5cmもの腫瘍で腫れ上がり、手術で左卵巣を全摘出した。
手術に際し、宇多田の口から真っ先に出たのはこんな言葉だったという。
「私、妊娠できますか?」。手術後は治療薬の副作用地獄が待っていた。

宇多田が行ったのは「偽閉経治療法」と呼ばれ、
薬で女性ホルモンの分泌を抑え、閉経したような状況を擬似的に作り出し、
卵巣の働きを抑える方法だった。だが、この薬の副作用により
、宇多田は長年、頭痛や体のほてり、精神不安など、
更年期障害と同じような症状に悩まされた。

闘病中の2002年9月、宇多田は前夫・紀里谷和明氏(47才)と結婚。
翌年には、「子供はまだ?」と聞かれ続けることに対し、
宇多田はこんな思いを公式サイトに綴った。

《それって、すごく具体的に他人の性生活のことうかがってない?
なんか妙なプレッシャーを感じる》

あまり求められるとそれがストレスになり子供ができにくいこともあるそうですもんね。

妊娠は可能なのか?

医師で医療ジャーナリストの森田豊氏が語る。

「卵巣を片方摘出しても、妊娠しづらくなるということはないんです。
摘出後は、もう片方の卵巣が補うように働きますので、
排卵も問題ありません。宇多田さんの場合は右の卵巣と
卵管が残っていたので、妊娠に対して何かハンディを
抱えていたということはないでしょう。ただ、術後はもう片方の卵巣や
卵管が癒着を起こす危険があることと、卵巣嚢腫は片方にできると
もう片方にも再発する可能性があって、そういうリスクとも
闘わなければいけない分、精神的な負担はあったと思います」

困難を乗り越え、無事に妊娠・出産出来た事は、
宇多田さんの喜びも大きかったのではないでしょうか。

 

 

→ [関連記事] 宇多田ヒカルの子供や旦那の現在について。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)