長渕剛の息子のRENは歌手でWATARUはレーサーを辞めて歌手になった?

【「2015ハイチュウプレゼンツトモダチチャリティベースボールゲーム」】 乾杯を歌った歌手・長渕剛

歌手 長渕剛さんの息子さんを徹底解剖!!

長渕剛さんとは

1977年、シングル『雨の嵐山』で歌手としてデビュー
(※一般的には再デビューの1978年『巡恋歌』を本格デビューとしている)、
多数のヒット曲を持ち、『親子ゲーム』、『とんぼ』、『しゃぼん玉』
などのドラマや映画に出演。

現在までに、ソロアーティストとしてアルバム初登場一位獲得数12作品、
トータル売り上げ2000万枚を突破し、
日本を代表するシンガーソングライターの一人である。

1982年

6月6日、『コンサートツアー’81〜’82』のファイナルを、
日比谷野外音楽堂で『SUPER LIVE IN HIBIYA』として開催。
自身初の野外公演でもあり、この模様は
日本テレビの「ザ・ライブ」にて6月20日、
27日の2週に分けて放送された。

7月28日、8月4日、『青春は手品師』
(アルバム『時代は僕らに雨を降らしてる』に収録)が、
ドラマ『王貞治物語』(TBS系列)の主題歌になる。
珍しい阿久悠の作詞によるもの。
ドラマには長渕本人もちらっと出演している(貞治の父親役)。

10月12日、『コンサートツアー’82〜’83時代は
僕らに雨を降らしてる』(全45ヵ所)がスタート。
このツアー中の11月29日に初の日本武道館公演、
翌年の2月21日のファイナルも再びこの会場で行われた。

2003年

4月、ニッポン放送
『オールナイトニッポンフライデー・長渕剛今夜もバリサン』放送開始。
9月までパーソナリティを務める。

スポンサードリンク

5月1日、シングル『しあわせになろうよ』リリース。

空手道団体の極真会館から分派した、新極真会の発足に際し、
同会の会歌『新極真会の歌』(編曲は瀬尾一三と共同)を
特別に製作する。因みに同年10月5日に東京体育館で開催された、
「第8回全世界空手道選手権大会」の入場者にのみ、
同歌のCDが配布されており、店頭販売はされていない。
しかし、一般の方から多くの問い合わせがあり、
一般発売(通販限定)することになった。

5月14日、長渕剛通算19枚目となる
アルバム『Keep On Fighting』が発売され、
男性アーティスト初のオリジナルフルアルバム首位通算10作目獲得をした。

12月31日、13年ぶりにNHK紅白歌合戦に出場する。
森進一に楽曲提供した『狼たちの遠吠え』では、
歌う森のバックで長渕がコーラス&ギターセッションで参加し、話題になった。

私は「とんぼ」が好きです。

結婚は?

1981年に石野真子さん結婚

しかし、1983年に離婚

その後、1987年に女優・歌手をしていた志穂美悦子さん再婚します。

1973年、千葉真一主演映画『ボディガード牙』で、
牙直人の妹であるマキ(渡辺やよい)の擬斗の吹き替えをし、
本名の塩見 悦子でデビューを果たした。
テレビドラマ『現代鬼婆考・殺愛[注釈 2]』(1973年)で、
主演・千葉(大庭しげ男)の妹・大庭しげみ役を経て、
シリーズ化された映画『ボディガード牙 必殺三角飛び』(1973年)では、
千葉の本名から「穂」を一字貰い受け、
本作から芸名を志穂美 悦子にして活動し始める。原作者である梶原一騎が、
第一作の塩見の吹き替えを気に入ったことから本作での配役に繋がった。
同年末、テレビドラマ『キカイダー01』の
第30話『悪魔? 天使? ビジンダー出現!!』(1973年)から、
ビジンダー役でレギュラーになった。

現在は、フラワーアーティストとして活躍されているそうです!

子供は何人?性別は?職業は?

長渕剛さんには、お子さんが3人います!
画像とともにご紹介します!

第一子

長女
名前:文音さん
生年月日:1988年3月17日(年齢:29歳)

長女の画像がこちら!

スポンサードリンク

職業は、女優さんです。

「文音」命名の由来は、父・剛が「あやちゃん」と呼びたかったから

長渕剛の『NEVER CHANGE』は彼女の誕生を歌った曲である。
小学生の時に、アルバム収録曲のコーラスに参加したこともある。

3人姉弟の長女である(下に弟が2人いる)。
父・長渕剛について、融通が利かないほど厳格で頑固であるが、
時に的確に褒めてくれたり諭してくれることに感謝をしており、
また父親として尊敬しており、カッコイイ兄のようでもあると慕っている。
志穂美に対しては非常に愛情深く自分たちを育ててくれた、
強くて優しい母親であると語っている。

4歳からクラシックバレエを習う一方、語学に興味を持ち中学、
高校共に英語コースで学ぶ。高校は関東国際高校外国語科英語コースに入学した。
高校1年時にはスピーチコンテストで全国大会に出場した。
2012年3月17日、明治学院大学国際学部卒業。

2008年10月公開の映画「三本木農業高校、馬術部」(監督:佐々部清)の
主役として女優デビューし、第33回報知映画賞新人賞、
第32回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2011年1月3日放送WOWOWドラマ
「堤幸彦×佐野元春『コヨーテ、海へ』」ではデイジーを演じた。

2012年9月、ニューヨークへ約1年半で演劇留学した。

2014年5月、帰国。同年9月、芸名を「文音」に改名し、
TBSドラマ「SAKURA〜事件を聞く女〜」で日本での女優業を再開させた。

第二子

長男
名前:WA航RUさん
生年月日:1989年生まれ(28歳)

長男の画像がこちら!

職業は、ラッパー。

ライブを中心にインディーで活動するラッパー。
長渕剛、志穂美悦子夫妻の長男。
学生時代には極真空手の選手として全日本大会優勝経験を持つ。

第三子

次男
名前:長渕蓮さん
生年月日:1994年2月28日(年齢:24歳)

次男の画像はこちら!

2歳の時に車のエンブレムを覚えたり、小学校時代の夏休みに提出する
自由研究では全て車に関する物を題材にするほどの車好きな少年として育つ。

12歳からレーシングカートを始め、
デビューイヤーにAPGシリーズチャンピオン。
2010年から、イギリスにレース留学し、Strawberry Racingから
全英カート選手権にフル参戦。ベストルーキーアワードを2回取得した。
同時に、日本の瑞浪選手権にも参戦。
この年の瑞浪MAXシリーズチャンピオンを獲得した。
2012年からはフォーミュラにステップアップし、Formula Pilota Chinaへ参戦。

2015年、GAZOO Racing 86/BRZ Raceの
2014年第4戦に負った腰椎の負傷の影響でレース引退を表明する。
以降は音楽活動に専念する。

佐藤琢磨と親交があり、アドバイスも受けている。
ヒューマンビートボクサー、YoutuberのHIKAKINとも交友があり、
彼の動画にも度々登場する。

【ヒカキン動画より】

現在は、レーサーを辞めて音楽活動をしているそうです!

学校は?

子供達が通っていた学校については分かりませんでした・・。

【学生時代エピソード】

長男は、学生時代に極真空手の選手として
全日本大会優勝経験を持ち、
次男は、小学校4年生の時に、
F1レーサーになる事を決めるていたそうです!

長渕剛さんのお子さん3人は、女優・歌の道へ進んでいました!
ご両親の影響が大きかったのではないでしょうか。

 

 

→ [関連記事] 長渕剛の息子はイケメンで娘が美人すぎる!

 

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)