三浦知良の息子は早稲田大学で次男は学校でサッカーしてる?

今回は、三浦知良さんについて、ご紹介したいと思います。

 

三浦知良の息子は早稲田大学?

キングカズのお子さんについてみていきましょう。

高校から早稲田実業だった!!

↑の画像の右から2番目の方が三浦知良さんの長男・三浦良太さんです。
あれれ!?一緒に写っているのはあの有名なサッカー選手・ネイマールではないですか!?
やはり大物同士の親交があるようですね。

三浦知良さんの息子さんの長男の良太さんは早稲田実業に通っていたそうです。
現在は大学生なので早稲田大学に進学していると思われます。
カリスマ主婦の母親のおかでもあって、小学校受験に合格したみたいです。
ちなみに早稲田実業の偏差値は75もあります。

早稲田実業高校といえば、エスカレーター式で早稲田大学に行くことができる高校です。
となれば、大学は早稲田大学で間違いなさそうですね。
同じ学校にはあの野球界の大物・清宮幸太郎さんもいらっしゃいます。
ちなみに・・・早稲田実業の偏差値は75もあるのだとか!?
ひょえ~良太さんは頭も良かったということになります。

学部まではわかりませんでした。

父にそっくりでめちゃくちゃイケメンな良太さん。
彼女になりたい女の子は物凄くたくさんいることでしょう!!

そんな良太さんですが、父親の三浦知良さんと同じく、
サッカーをされていたようです。
といっても学校ではなく、「リオFC」というクラブチームに、
所属してプレーされていました。

スポンサードリンク

三浦知良さんのご長男は、運命のように父と同じくサッカーの道に進んでいました。

多くの人が長男・良太のJリーグデビューを待ちわびている!!

三浦知良家族は本当に素敵なファミリーですよね♡
三浦知良さんと妻のりさ子さんが若すぎて、全員兄弟姉妹のようにも見えてしまいます。

勝手ですが、出来れば同じJリーガーになって、
同じ舞台で戦うなど親子対決を見てみたいですね。

並外れた体力をもつキングカズがいつまで現役出来るか、
にもよりますが、可能性はあります。

高校では引退となった良太さんですが、大学ではサッカーを続けて、
カズ2世の実力を見せて欲しいですね!

いちサッカーファンとして期待せずにはいられませんね!

サッカー界の三浦知良さんといえば、日本中にファンがいる日本の宝です。
そんな三浦知良さんの息子さんが父親そっくりに育ち、
そして早稲田実業に入ってサッカーをやっているとなれば、
ファンは「息子のJリーグデビュー」、そして、いつか親子で対決する日が来ることを、
待ちわびてしまうことは当然の流れなのかもしれません。

スポンサードリンク

次男は学校でサッカーしてる?

どちらかというと、母・りさ子さんに似ている次男の孝太さん。
実は彼も、父・三浦知良さん同様、兄・良太さん同様、サッカーをやっていたんです!!
これってどこか漫画の世界のような、ちょっとした奇跡のような気がしてなりません。
2人の息子はまるで天国から、「サッカーが大好きだから三浦知良さんの子供になりたい!」、
といって生まれてきたかのようです。

次男はカズと同様、ブラジルへ留学していた!!

良太さんには弟の次男孝太さんもいます。
弟さんもサッカーをやっているようですね。

次男の孝太さんは中学1年生。
良太さんと同じく小中高一貫の早稲田実業に通っています。
孝太さんもサッカー部には入らず、クラブチームに所属しています。
中学校の入学式には三浦選手とりさ子さん夫婦揃って出席したそうです。

りさ子さんのブログによると、最近では態度も大きくなってきているようです。
思春期男子特有の反抗期ってところでしょうかね~。

良太さんは高校入学前の春休みにブラジルへ行っています。
15歳のときにブラジルへ渡ったのは三浦選手と同じ。
三浦選手とは違い短期の留学でしたが、プロの練習に参加したり、
三浦選手の在籍していたサントスFCの試合を観戦したりとよい経験をしたそうです。

次男の孝太さんはなんと父同様、15歳でブラジルにサッカー留学していたそうです。
今のブラジルと、父の時代のブラジルはきっと違うところがあったと思いますが、
親子の気持ちは一緒、ということですよね。

中学の入学式に参加した三浦知良さんと妻のりさ子さん。
2人が大物過ぎて、当たり前のことなのに「参加するんだ!!」と驚いてしまいました。

同じピッチに立ちたいとカズも望んでいた!!

今年4月には、良太さんが午前中にチームの試合でゴールを決め、
その日の午後に行われたリーグ戦で三浦選手も得点を決めるということがありました。
親子でのアベック弾!

その試合の翌日、三浦選手は二人の息子について、
プロになるのは難しいと言いつつ、
一緒にピッチに立ちたいと思うと話しています。
親子3人でプレーする姿を見てみたいですね。

親として息子の実力を「プロになるのは難しい」と言った三浦知良さん。
それでも「できれば親子で一緒にピッチに・・・」という思いも語られたようですね。

しかしどう転んだとしても、こんな素敵な家族がいるんですもの、
これ以上の幸せはないのではないでしょうか!!
奥様のりさ子さんはずっと美人、しかも性格もめちゃくちゃ優しそうなので、
三浦知良さんは幸せものですね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)