【子煩悩パパ】村田諒太の2人の子供!村田晴道と村田佳織との大切な家族時間!

スポーツ選手

元プロボクサーで世界チャンピオンになったことがある村田諒太さんの2人の子供について見ていきましょう。

 

村田諒太の2人の子供について

村田諒太さんには子供が2人います

村田諒太さんは4歳年上の佳子(けいこ)さんと結婚。

・長男の村田晴道(はるみち)くんは2011年5月13日生まれで12歳
・長女の村田佳織(かおり)ちゃんは2014年5月6日生まれで9歳

子供たちは保育園→幼稚園→小学校→中学校と通ってますが、どこの学校かはわかっていません。

子供が小さい頃の顔画像はありますが、今は大きくなってきてインスタグラムでの顔出しはしていません。

大きくなったらイケメンな息子とかわいい娘の画像が見れたらいいですね。

 

長男の村田晴道について


画像出典:村田諒太のインスタグラム

名前:村田晴道(はるみち)くん
生年月日:2011年5月13日12歳

長男の村田晴道くんは8歳から野球を始めています。他にも習い事で水泳をしています。

子供の頃から水泳をやっている家庭は多いですね。チャンピオンになった父親の背中を見て、てっきりボクシングをするのかと思ったのですが、ボクシングはしていないようです。

 

野球を始めた理由

村田諒太さんが家族でファミレスに行った時に、野球少年たちが村田一家の前を通り過ぎる際、「こんにちは!村田選手ですよね?」と一礼したそうです。

村田諒太さんは「しっかり挨拶をする。ああいう人って気持ちがいい。息子にも野球やってほしいなぁ」と勧められた晴道君は、野球教室で体験すると一気にのめり込んだそうです。

今では親子のキャッチボールだけでなく、少年団の監督に教わったことを徹底指導し、自宅で発泡スチロールのボールでトスバッティングもしています。

父親がスポーツの才能があるのでできることは多いでしょうが、村田諒太さん自身は息子に「野球選手になってほしいわけじゃない。スポーツを通じて人生を豊かにしてほしい」と思っているそうです。

仲間と一緒に何かを達成できるのはボクシングと少しだけ違うところはありますね。

 

長女の村田佳織について

名前:村田佳織(かおり)ちゃん
生年月日:2014年5月6日9歳

娘の村田佳織ちゃんと休日になると、「パパ、パン買いに行こうよ」と言ってくれるそうで、コーヒーを買って公園か家でゆっくり味わったりし、幸せな家族との時間を過ごしているようです。

 

村田諒太の子育てについて

「何だかんだ言って、親の言うことなんて、子どもは聞かないものですよ。なのに、親がこれをしろ、あれをしろって、無理やりやらされたら、嫌な思い出しか残らないじゃないですか。僕は単純に、親の役目って、子どもに楽しい思い出を残してあげることじゃないかなって思うんですよね

という考えで村田諒太さんは子育てしているようです。

息子が野球の練習に集中してバッティングで200球、投げるのに1時間くらいしてる時、村田諒太さんは父親に『天才脳が働いているから邪魔するな』と子供の教育について教わったらしく、子供が集中しているときは邪魔しちゃいけないという考えだそうです。

 

村田諒太の子煩悩エピソード

・野球をやっている息子がおり、「他のスポーツを見るなら、息子の素振りを見てる方がよっぽどいい」と言っている
・息子を保育園に送っていくと同級生の子供たちが試合に出た村田諒太さんを「かっこよかった!」と言って、息子がうれしそうに自分のことを見ていた
長女は目に入れても痛くないほど可愛い存在
・長女にはつい甘やかしてしまいがちになっている

これからもどんどん村田諒太さんには子煩悩ぶりを発揮してもらい、イクメンとして子育てして家族4人で幸せに過ごしてほしいですね。

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました