江夏夕子の娘の近藤はなは女優?現在病気の噂は?若い頃がかわいすぎる!

元女優 江夏夕子さんの娘や昔の画像、病気の噂について調べてみました!

 

江夏夕子さんとは?

東京都中野区出身。東京家政学院高等学校卒。

1970年代前半、目鼻立ちのハッキリしたエキゾチックなルックスで、
特に男性からの人気が高かった。

1981年、映画で共演したことが縁で永く交際していた
目黒祐樹ホノルルで結婚式を挙げる。

父方祖父は市川松蔦二世、伯父は市川門之助、義父は近衛十四郎、
義母は水川八重子、義兄は松方弘樹、元義姉は仁科亜季子(松方の元妻)、
義理の甥は目黒大樹、仁科克基、義理の姪は仁科仁美である。

旦那さんは、俳優の目黒祐樹さん

幼少時より子役として各社の映画に出演していたが、
東映のテレビドラマ第1作である『風小僧』第1部主演を最後に
学業に専念、同志社中学校に進学する。その後、同志社高等学校に進むも、
留学を志して中退し、ハワイやセントルイスのハイスクールに学ぶ。
その後、ボストン大学の演劇学科や南カリフォルニア大学に学ぶも中退。
帰国後、映画『太陽の野郎ども』に主演し、
本格的に俳優としての活動を開始する。

時代劇・現代劇を問わず、多くの映画・テレビドラマに出演、
1980年にアメリカで放送された『将軍 SHOGUN』では
エミー賞の最優秀助演男優賞にノミネートされる[1]

スポンサードリンク

ミュージカルではレコードを出した歌唱力を見せているほか、
情報番組で司会もしている。

ちなみに若い頃はとても美人でしたよ。

若いころの江夏夕子さん

現在は、女優を引退している江夏夕子さんの
若い頃の画像を集めてみました!

可愛らしい雰囲気の女優さんだったんですね!

スポンサードリンク

娘は女優?

江夏さんと目黒さんには、娘さんが1人います!
名前は、近衛はなさん
年齢は、今年(2017年)で37歳
画像がこちら!

【プロフィール】

2003年3月に、青山学院大学国際政治経済学部国際政治学科を卒業。
大学在学中、1999年度学業奨励賞奨学生、外務省によりロシアに研修派遣。
2002年度フランスに留学。CSP国際会議に参加。国際連合大学での職歴がある。

2003年にNHK教育テレビの教育番組『NHK高校講座』の司会者として
芸能界デビューし、2005年には映画『探偵事務所5』で女優デビューを果たした。

2005年春より2008年まで、原子力安全・保安院(NISA)が
刊行している情報誌「NISA通信」のリポーターを務めた。

2007年春に目黒ゆかこから、
祖父・近衛十四郎の名跡を引き継いだ近衛はなへ改名。
ただし詩人としての名義は目黒裕佳子を使用している。

2009年放送のNHK『ドラマスペシャル・白洲次郎』の
第2回で、脚本家デビュー。
2008年11月に発表した詩集『二つの扉』で
翌2009年の第20回歴程新鋭賞受賞。

2009年9月に「希望郷いわて文化大使」に就任。
同年12月にイタリア・サレルノ国際映画祭にて
『遠野物語』をイタリア語で披露した。

2010年4月公開の映画『獄に咲く花』で高須久役を演じて
映画初主演、父・目黒祐樹と初共演も果たした。

【父親 目黒祐樹さんとの画像】

【父親と共演した映画「獄に咲く花」】

息子はジャニーズにいる?との噂がありますが、
お子さんは、一人です!

病気の噂?

江夏夕子さんが病気療養中という噂が!
実は、2007年頃【C型肝炎】にかかり通院していたそうです。

【C型肝炎とは】

 C型肝炎ウイルス(HCV)による急性の肝障害です。
HCVが血流を介して肝臓に浸入し、そこで急激に増殖するため、
リンパ球を中心とした免疫細胞が肝臓に炎症(肝炎)を起こします。

 約30%の患者さんではHCVが自然に排除され、肝炎は治癒します。
しかしHCVは“RNAウイルス”でその遺伝子は変異しやすいことが知られており、
ヒトの免疫システムをすり抜け、約70%の患者さんでは
ウイルスの持続感染(慢性化)がみられます。

 慢性化すると20~30年後に高率に肝硬変かんこうへん、
肝がんへ移行することが知られているため注意が必要です。
ただ、C型急性肝炎自体は重症化することが少なく、
致命率の高い劇症肝炎となることは非常にまれです。

治療のかいあって、2015年頃にはすでに克服されたようです!

女優行は引退されている江夏さんですが、
2017年1月には、
夫・目黒祐樹さんと旅番組に出演されています!

2人が巡るのは千葉・房総半島。
今からおよそ10年前、C型肝炎に襲われ辛い闘病生活を送った江夏さん。
そして闘病を支えた夫・目黒さんが今、健康でいられる幸せを
踏みしめる旅にでかけました。

夫婦再旅、初日の夜は久しぶりに夫婦水入らずで語らうことになりました。
目黒さんが持参した自らの写真付き自伝書には江夏さんと出会う前の若き日の姿が。
また江夏さんは闘病生活を支えてくれた夫に改めて感謝の気持ちを伝えました。

今年、70歳になる江夏夕子さん。
病気を克服し、変わらず、夫婦仲良く生活されているようです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)