うつみ宮土理の子供は歌手?顔の変化を若い頃の画像で比較!

女優

うつみ宮土理さんに子供はいるの!?顔の変化についても調べてみました!

 

うつみ宮土理さん 経歴

東京都世田谷区出身。実践女子学園中学校・高等学校を経て、
1965年に実践女子大学文学部英文学科を首席で卒業。
朝日新聞社「ディス・イズ・ジャパン」編集部勤務を経て、タレントになる。

1966年、日本テレビ系列で放送されていた
子供向け番組『ロンパールーム』の2代目お姉さんとしてデビュー。

その後、テレビの情報番組やバラエティ番組などに出演するほか、
女優としてもテレビドラマ、映画に多数出演。
また、『紐育マサオ』などの小説を執筆・出版するなど文筆家としても活動する。

愛称は「ケロンパ

なぜケロンパなのでしょうか?

ケロンパと言われていた理由は?

子供向けのテレビ番組『ロンパールーム』の
お姉さんとしてデビューしました。
子供番組を経て、たちまち人気に!

清純なイメージのお姉さんが、子供たちのあけすけな物言いに動じず
ケロッと明るく受け流していたことから“ケロっとしている
ロンパールームのお姉さん”で「ケロンパ」と名付けられたそうです。
他にも、愛川欽也との交際についての批判を受け流していたから、
口が大きくてカエルっぽいからなど諸説あるようです。

愛嬌があり、かわいいということですよね。

 

結婚は?

うつみ宮土理さんは、1978年、当時『シャボン玉こんにちは』や
『きんきんケロンパ歌謡曲』のコンビ司会をしていた俳優の愛川欽也結婚


おしどり夫婦として有名でしたよね!

 

子供は?歌手なの?

うつみさんと愛川さんの間に子供はいません。
しかし【子供が歌手】というのは、デマではなく
愛川さんの子供が歌手というのは、本当なんです!!

じつは、愛川さんは再婚で、
前妻との間に2人のお子さんがいます!

俳優の井川 晃一(いかわ こういち)が長男で、
1958年9月6日生まれです。
土曜ワイド劇場の「西村京太郎トラベルミステリー」で
父親である愛川欽也と共演しています。
長女の佳村萌(かむら もえ)は1960年生まれで、
歌手・俳優のほか絵の才能もあるようです。
愛川欽也と前妻が離婚し、うつみ宮土理と結婚したのは
二人が20歳と18歳の時ということになります。

【前妻との長男 井川晃一さん画像】

【前妻との長女 佳村萌さん画像】


2015年に愛川欽也さんが都内の自宅で亡くなり、その際には、
うつみ宮土理さんと前妻とのお子さんについて、こんな報道がありました!

2015年4月15日早朝5時、愛川欽也さん(享年80)が
肺がんのため都内の自宅で息を引き取った。
悲しみの淵にいる妻・うつみ宮土理(71才)を
複雑な想いで見つめている女性がいた。愛川さんの前妻だ。
愛川は前妻と2人の子供と別れ、うつみとの再婚を選んだ過去がある。

「離婚時、愛川さんは都内の自宅や貯金など、
全財産を前妻に残してまでうつみさんとの生活を選んだ。

でも、それで彼女が全てに納得したわけではありません。
離婚翌日に結婚という思いやりのなさ。とくにあの時お嬢さんは18才。
多感な年頃にこんな仕打ちを…と言葉にできない思いを抱えていました。
だからこそ、そんな思いをさせてまで奪っておきながら
自由気ままに生活しているように見えるうつみさんに対しても
許せない気持ちが大きいんでしょう」(前妻の知人)

前妻は今も、以前家族4人で暮らした自宅で日々を送る。

17日の葬儀に長男、長女は参列したが前妻は姿を見せなかった。

「前妻とうつみさんの間に生じているこの溝が今、
思わぬ火種になりつつあるんです」(芸能関係者)

生前、愛川さんが持っていた資産は、都内の自宅と土地、そ
して中目黒の劇場と土地など合わせて10億円は下らないという。
法律通りの分配であれば、遺産はうつみが2分の1、
前妻の2人の子供たちが4分の1ずつ相続することになる。

「でも、うつみさんにしてみれば、愛川さんは劇場を作ったり、
飲食業に手を出して失敗したりと、むしろ借金が多くて、
不動産以外の資産は全て彼女が稼いだものだそうです。
うつみさんは、それら全てが愛川さんの遺産扱いになって前妻の
子供たちにも分配されることを考えると、
なんとなくざわざわとした気持ちだそうです」(愛川さんの知人)

一方、愛川さん自身は、死の間際、うつみだけでなく、
前妻や子供、そして晩年のパートナー的存在であった
劇団キンキン塾所属の女優・任漢香(38才)へも思いを馳せていたという。

「愛川さんからすれば、みんな家族ですからね。
前妻や子供、愛人の任さんに対しても、“責任を果たしたい”という
気持ちが大きかったようです。みんなが憎しみ合わなくて
済む方法はないかな、なんて話をしてましたから…」(別の愛川さんの知人)

病の床で伝えたかったであろう男の“遺言”。
もどかしさの中で、命の灯は静かに消えた。

長い闘病生活だったんですね。

 

うつみ宮土理さんの顔の変化とは!?

画像で検証してみましょう!!

【若い頃のうつみさん】

スタイルがよく綺麗ですね!
そして、最近のうつみ宮土理さんがこちら!!

目元に少し、違和感を感じますが・・・。
今年(2017年)で74歳になるうつみさん。
スタイルもあまり変わらず、若々しいですね!

プライベートでは、何かとトラブルが続いていた印象の
うつみ宮土理さん。最近は、テレビに出演することは
ほとんどないようですが、また、元気な姿がみたいです!

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.
タイトルとURLをコピーしました