山崎まさよしの子供の2人目はの娘の名前はしゅう?大宮幼稚園に通っているの?

アーティスト 山崎まさよしさんのプライベートとは?

 

山崎まさよしさんとは?

滋賀県大津市で生まれ、小学校3年の手前まで草津市で暮らす。
8歳の時に山口県防府市に移る。引っ越し先で友達ができていくきっかけが
地元の太鼓の練習であり、中学になると本格的に音楽活動を始める。
当時はドラマーであり、多くのバンドを掛け持ちする人気ドラマーだった。

2015(平成27)年12月、『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』の
主題歌を担当することと、主題歌に「空へ」を書き下ろしたことが併せて発表された。

【映画「ドラえもん」主題歌『空へ』】

ドラえもんもいいですが、セロリもいいですよね。

結婚は?

山崎まさよしさんは、2010年3月結婚されました!
一般の方で、公表されている情報、画像もなく
詳しい事は分かりませんでした。

スポンサードリンク

ただ、馴れ初めや名前、出身地について噂が・・・

・山崎まさよしさんがたまたま行った居酒屋で働いている
・大阪出身でアパレルをしていて、バツイチの人
・和歌山出身で、名前は「公子(きみこ)」さん

情報がない分、様々な噂が立ってしまうんですね!

子供は何人?

2011年4月に第一子 男の子が誕生
年齢は、今年で6歳ですね!
名前は『しゅう君』
画像は、ありませんでした。

2015年 第二子の娘さんが誕生しています!
年齢は、2歳です!
二人目の娘さんの名前は公表されていませんが、
ご夫婦で考えたそうですよ!
長男の名前は、山崎さんが考えたとか。

息子さんが生まれた時とは、また違う感覚のようで、
娘さんが誕生してから、デレデレということです!

MVで共演

息子さんとは、山崎まさよしさんのシングル「君の名前」
MVで共演したことも!

シンガー・ソングライター、山崎まさよしが、
新曲「君の名前」のミュージックビデオ(MV)で、
長男(5)との“ツーショット”写真を初公開している。

同曲は、昨年誕生した長女に向けて書いた作品。
生まれてきてくれたうれしさと、いつかは自分の元を
離れていってしまう切なさもつづった父親目線のラブソングだ。

MV制作にあたりファンから「家族の幸せ写真」を募集し、
山崎自身も2月のライブのリハーサルで長男と一緒に
キーボードを弾いた写真で参加。
「『家族の絆』がテーマなので、
この大切な写真を使用することにしました」と明かした。

親交が深い女優の大竹しのぶも、長女でタレント、
IMALUとの思い出の一枚を提供。
1993年に初めて運動会に参加した秘蔵写真で、
山崎は「お二人の幸せそうな表情が印象に残ります」と感謝した。

山崎まさよし コメント
昨年生まれた娘に向けた歌になりました。
いつか自分の側から巣立っていく娘に、今のうちに貸しを作っておきました。
いつか訪れる結婚式で、この曲を聴いて感動してくれたらうれしいですね。

大竹しのぶ コメント
私は、まさよしさんの歌が好きです。
まさよしさんのギターが好きです。
そして何より、人としてのまさよしさんが好きです。
世界中の大人たちがこんな風に「君の名前」を呼んだら、
子供たちの未来に、まだまだ希望が持てるなって思いました。
だから、ありがとう。

山崎まさよしさんと親交のある大竹しのぶさんの画像

スポンサードリンク

大竹しのぶさんが山崎まさよしさんのMVに提供した
娘・IMALUさんとの思い出の写真

幼稚園の頃が懐かしいです。

息子の幼稚園は?

長男 しゅうくんは、今、幼稚園の年長。
東京都杉並区にある【大宮幼稚園】
通っているという噂がありました。
しかし、具体的な情報はありませんでした!

ライブに登場!?

2013年に徳島県阿南で行われた
山崎まさよしさんのライブに、
山崎さんの息子さん「しゅうくん」が登場!
ファンの方も驚きだったようです!


ライブに参戦した方によると・・・

1,2部が終わり、もちろんのアンコール。
ステージに登場したのはまさやん(山崎まさよし)と
西さんのお嬢さん・・・

ん?後ろに黒子が通ってますが?
その黒子に抱っこされてる、
そのにこにこコロコロしたおチビは・・・ま、まさか!?

(山崎まさよし)「My Sonです」

ぎゃーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
かわいーーーーーーーーーーっ!!!!!!!

いやね、まさやん(山崎まさよし)の息子ちゃんってのを
抜きにしてもホントに可愛い御子だったの( ´艸`)

西さんのお嬢さんとまさやんで「晴男」をやったんだけど
その間ずっと後ろでゲンちゃんのコンガをポコポコポコポコ・・・

ポコポコポコポコポコポコポコポコーーー!!!! 笑

そりゃあね、あのリズム感の塊であるまさやんのご子息ですもの。
もうニコニコしながらノリノリで叩いてたわ。
その姿が可愛いのなんのって( ´艸`)

曲をジャンっ!!と締めた後にも、ポコポッ・・・とか鳴ったりしてて
まさやんも顔をクシャっと(*^ー^)

まさやんだけじゃなく、ゲンちゃんもキタローさんもサダさんまでも
みんな彼に釘付け。
演奏そっちのけで、ニコニコしながら見守る
ただのおいちゃん集団になってましたわ。笑

という私も。
「晴男」のまさやんの歌声、あんま覚えていませんw

曲が終わり、ステージ袖に連れて行かれる時にも
まだ残ってるまさやんを振り返り
「あれぇ、パパは?(。・ω・)」みたいな顔してたね。

パパのこと、大好きなんだねー♪
なんか泣けてくるよ(ノД`)
いろんな人に見守られながら
すくすくと育ってるであろう純粋無垢な天使ちゃんに
私の日々のモヤモヤも
浄化されるようでした。

息子さんについて、山崎まさよしさんは・・・

(息子は)コンサートに何回も来てますね。
楽器に触れる機会も多いので、ギターをいっぱい叩いてますよ(笑)。
バンドをやっているとドラムの方に目が行くらしくて。

父親である、山崎まさよしさんの影響で、
息子さんも音楽の道に進むかも!?しれませんね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)