内田春菊の子供が不登校だった?娘は女優?名前はぐあまやデルタ?夫は俳優の誰?

小説家・エッセイストの内田春菊さんのプライベートとは?

 

内田春菊さんとは?

長崎県長崎市出身。小学生の時に漫画家を志すが、実母と養父から漫画を描く事を禁じられ、隠れて豆本漫画を描いていた。

中学時代に同級生の子を身籠ったことをきっかけに、養父から性的虐待を日常的に受けたため家出。
長崎県立長崎南高等学校1年途中で学校側から強制退学させられる。
その後、心理学を学ぶために大学の通信教育課程に入学するが、間もなく退学する。

その後、印刷会社の写植やバーのホステス、喫茶店のウェイトレスなどを経て、ペンネームの名付け親でもある編集者・プロデューサーの秋山道男に出会い見出される。
その後、彼女の個性を認めたいしかわじゅんの紹介もあって、1984年、双葉社発行の『小説推理』に掲載された『シーラカンスぶれいん』で漫画家としてデビュー。

性的な事柄をストレートに描き、岡崎京子、桜沢エリカらと共に「女の子エッチ漫画家」として人気を呼ぶ。また、エッセイ、漫画エッセイ等も執筆し、社会一般の価値観への異議を唱える内容が人気を博す。

内田春菊さんの作品でドラマ化され、人気となった【南くんの恋人】は、3回に渡り実写化されました!

平凡な高校3年生の南くんと、突然身長15cmになってしまったちよみの恋と同棲生活を描いた連作。
本作では『南くんの恋人』とは立場が逆転しており、高校生のちよみと、突然小さくなってしまった南くんの恋と同棲生活を描いた連作となっている。
第1話冒頭に於けるちよみのモノローグにより、本作中設定では、『南くんの恋人』はちよみの見た夢であったことが示唆されている。

1994年 高橋由美子・武田真治主演

スポンサードリンク

2004年 二宮和也・深田恭子主演

2015年 山本舞香・中川大志主演

どれも有名なドラマですね。

結婚は?

内田春菊さんには、3度の結婚歴があります。
3度目の結婚相手は、俳優の貴山侑哉さん
2000年に結婚しました!
貴山侑哉さんの画像がこちら!

2012年には、2011年に同居を解消し、3度目の離婚したと報道されました。
離婚理由を内田春菊さんは・・・

内田は昨年8月、3番目の夫で6歳年下の俳優・貴山侑哉との同居を解消していた。貴山とは2000年に3度目の結婚。
当時、彼女は2番目の夫との離婚調停の末、慰謝料を払い多額の財産分与にも応じている。
貴山との離婚理由について内田は「子供には”いい兄貴”で”いい父親”だったんですが、私に対しては非常につらく当たる一面があって」と答えた。

妻として辛かったのですね。

子供の名前は「ぐあま」「デルタ」?

3度の結婚の中で、内田春菊さんには4人のお子さんがいます。

スポンサードリンク

名前は・・・

長男:在波(あるふぁ)
長女:紅多(べーた)
次女:紅甘(ぐあま)
次男:出誕(でるた)

みなさん個性的な名前ですよね!

子どもの画像がこちら!

年齢が分かったのは次女 紅甘(ぐあま)さん。
今年(2017年)で18歳になります。
紅甘さん女優さんです。
2007年 8歳の時から子役として活動しています。

【出演した「ミサワホーム」のCM】

かわいいですね。

娘は美大に?

内田春菊さんのブログに「娘が美大に入学した」という記述がありました!
そのブログは2年前のものなので、年齢的には次女の 紅甘さんではなく、長女の紅多さんのようです。大学は、公表されていないので大学名までは分かりませんでした。

子供は、不登校?

二人のお子さんが不登校になったことがあるそうですが、具体的な情報は、ありませんでした。

17歳年下の彼がいる!

2012年、貴山さんとの離婚後、17歳の彼がいると報道されました。
内田さんは、隠すことなく彼について話をしています。

私に35歳のボーイフレンドがいることも、子供たち全員が知っています。
まだ家に遊びにきたりはしていないんですけど。
二女は『どんな人?』って目をキラキラさせて、長女は『かあちゃん、また春だね』と言っていました(笑)」

ちなみに年下彼氏の名前は「エリー」を噂がありますが、今のところ確証はありません。

大腸がんを告白

2017年4月に内田春菊さんが大腸がんを告白されました。

漫画家・作家・俳優・映画監督など幅広く活躍されている内田春菊さんが、がんを患っていたことを公表した。

手術をしたのは2016年4月で、その前後には抗がん剤治療を実施。なってみると知らないことばかりでした」と振り返る単行本では、手術の概要や副作用、子供4人の反応や自らの心境などを、26ページに渡って描き下ろしで掲載している。

2017年5月からはがんに関しての電子配信連載が始まり、発見の経緯や治療の様子など詳細が語られる予定。
国立がんセンターの最新がん統計(2014年)によると、がんの死亡率で大腸は男女計で2位、女性では1位となっており、今後も増加が懸念される病。コミックエッセイの第一人者・内田春菊さんが自身のがん体験をどのように描くのか注目される。

2017年春に大腸がんを告白されて内田春菊さんですが、今夏には、イベントに出演されるなど、変わらず活動されています。
パワフルな方なので、病気を乗り越えまだまだ「恋」をしていくのではないでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)