香椎由宇の次男の死因と原因は病気か障害なの?病名はナニ?

俳優・オダギリジョーの奥様でもあり、1児の母でもある女優・香椎由宇はクールな美貌でドラマやCMで人気を呼んでいます。

一見日本人離れした美貌の持ち主、香椎由宇の気になる噂をまとめてみました。

 

子供について

2007年12月にオダギリジョーと結婚した香椎由宇は、今までに二人の男児を出産しています。

第一子は2011年2月に男の子で長男出産。

2014年2月に第二子となる次男が生まれます。

性別は男の子だったそうですね。

長男の年齢は現在5歳、幼稚園に通っているすですが、どこの幼稚園かは非公開です。

しかし不幸なことに次男は、2015年4月20日に絞扼性イレウスのため1歳9日で亡くなりました。

スポンサードリンク

次男は重い腸閉塞の絞扼性(こうやくせい)イレウスと診断され、14日に緊急手術を受けた。
懸命な治療が続けられたが、20日に容体が急変。同日午前6時23分に息を引き取った。
葬儀はすでに終えたという。
2人は「1歳9日という短い命ではありましたが、生前の御厚誼(ごこうぎ)を深謝し謹んで御通知申し上げます」とつづった。

絞扼性イレウスとはどのような病気なのでしょうか?

イレウスは腸閉塞とも呼ばれる。
さまざまな原因で腸管が閉塞し、食物や消化液、ガスなどが通過しなくなる症状。
腸管が閉塞すると、腸がねじれたり、拡張したりするので、差し込むような強い腹痛、吐き気、嘔吐が起こり、排便や排ガスができなくなる。
腸間膜が圧迫されたり、ねじれたりする絞扼性イレウスでは、頻脈、発熱、尿量の減少などもみられ、ショック状態になる。
絞やく性-と診断された場合はすぐに手術が行われる。

子供に多い病気なんだそうで・・・

大人より子供に多い病気ですが、1歳ともなれば身体の異変を上手く説明できるはずもありません。

こんな辛い症状がわずか1歳の赤ちゃんの身に起こったのではどれほど辛かったかと思います。

ちなみに出産した病院や手術を行った病院名などは公表されていません。

次男の死因

香椎が次男の異変に気づいたのは、1才の誕生日の翌日となる、4月12日の早朝のことだった。

香椎由宇さんの知人が語っています。

「その日、Aちゃんは朝から苦しそうで、便の様子もおかしかったので、香椎さんが病院に連れて行ったところ、絞扼性イレウスと診断されたんです。
すぐに入院して、14日に緊急手術が行われました」

「オダギリさんは、入院当初は香椎さんと一緒にAちゃんに付き添っていたんですが、19日からはドラマのロケ撮影のため、山形県に行っていたんです。
容体が急変したという知らせを受けて、急遽東京に戻ってきたものの、病室に着いた時には、もう息子さんの体は冷たくなっていて…。
ベッドの脇で、最期を看取った香椎さんは抜け殻のようになっていたそうです」

術後6日目の20日に容体が急変。
同午前6時、息を引き取った。

病室にはふたりの親も駆けつけていたが、みな言葉すら発せぬまま、無慈悲な運命に打ちひしがれていたという。

またオダギリジョーさんの知人がこんなことを語っていました。

「自宅のマンションの部屋中に飾り付けをして、家族みんなでAちゃんの1才の誕生日を祝ったばかりだったんです…。
5月5日には端午の節句も控えていたのに…。
4月21日にAちゃんが無言の帰宅をしてからは、香椎さんもオダギリさんも、24時間ずっとAちゃんの側から離れませんでした。
最後の親子の時間を、噛みしめるように過ごしていました」

通夜の翌日、自宅マンションに到着した霊柩車に、家族の手によって、たった90cmほどの小さな白木の柩が運び込まれた。

次男の亡骸は東京・品川区の桐ヶ谷斎場に運ばれ、荼毘に付された。
火葬中の40分間、控室で待機していた家族は、みな無言だった。
だが、4才の長男だけは無邪気な様子を見せていたという。

「どこまで弟の死を理解していたのかはわかりません。
でも、この日の夜、Aちゃんと一緒に過ごしていた子供部屋で、兄弟揃って大好きだったアニメを静かに繰り返し見続けていたそうです。
そんな長男の姿を見て、香椎さんは涙が止まらなかったそうです」

出産されたお二人のお子さんは男子でしたが、名前は一切公表されていません。

芸能人は余計なトラブルを避けるために家族のことは非公開にしていることが多いですが、オダギリジョー・香椎由宇夫妻も特にその考えは強いようです。

原発事故の後、放射能の影響を恐れて一時期沖縄に引っ越したくらいですから。

次男の時のようにはしたくない。

二人には神様でもついているのでしょうか・・・

第三子出産早い?

2016年8月22日第三子出産を発表。

性別は男の子で三男になります。

三男も上の兄と同じく出産日や日時、出産の場所、名前は、今までと同じく非公開だそうです。

少し早産なのではと噂になっていますが、元気なお子さんが生まれたのでしょうかね。

スポンサードリンク

旦那について

結婚相手は皆様もご存知、俳優のオダギリジョーさん。

2007年に結婚。

美男美女の結婚でしたね。

馴れ初め

2人は05年11月に映画『バビリオン山椒魚』の撮影で知り合い、意気投合。
2年後の07年12月に電撃結婚を発表した。
2人そろって会見し、香椎の実家の「門限午後10時」を守って交際を続けたことなどを明かした。
翌年2月16日に婚姻届を提出。
2人ともこの日が誕生日だった。

しかし二人に別居や離婚の噂が・・・

その離婚の原因に上げられているのが、性格の不一致のようです。

 香椎由宇さんはデビュー当時から目上の人に「タメ口」連発、生意気な態度ばかりしていた。
また、撮影の撮り方で、「なんじゃ気分が乗らない」「こんな雑誌じゃ売れないよ」などど雑誌編集者に対して口を出していたとのこと。

そのため出版社から出入り禁止の指令が出されたとか。

 そんな高飛車な性格のため業界の中では評判が良くないようです・・・。

クレオパトラのように綺麗な顔立ちですが、性格を知ってしまうとちょっとがっかりな気持ちです。

また不仲のもう一つで、東北での震災があった後、夫のオダギリジョーさんが香椎由宇さんと子供を残して仕事で海外へ渡米してしまったことをかなり根に持っているようです。
自分が子供を守らなきゃ。

という気持ちが強くなったとか。

現在は、放射能の影響を心配して沖縄に移住されているようです。
夫は、仕事で海外へ行くことが多くほとんど家に帰っていないようで、別居状態だとか。
芸能人同士の夫婦、仕事だから仕方ないと割り切れればもっと夫婦間も違うと思うのですが・・・。

そこは香椎由宇さんとって譲れないのかもしれない。

離婚の2文字がふらついているのは、間違いないですね。

すれ違いは夫婦関係に亀裂を入れることが多いので要注意ですね。

ハーフだった?

きりっとして彫りの深い目鼻立ちから香椎由宇はハーフ?
と噂されたこともありましたが、彼女の祖母がアメリカ人でクォーターということが分かりました。

また父親の仕事の関係で小学校6年間はシンガポールで暮らしていたという帰国子女ということです。

香椎さんは、小学生時代を外国で過ごしたため、英語が堪能だそうです。

香椎由宇は、小学校6年間をシンガポールで過ごした帰国子女で、英語が話せる。

そのせいでしょうか(?)エキゾチックな雰囲気を漂わせているのは。

左右対称の目

両親は日本人ですが、母型の祖母はアメリカ人の香椎由宇は前述したようにクォーターです。

そのせいかどうかは分かりませんが、非常に整った目鼻立ちの持ち主ですね。

それも左右対称の顔立ちとなっています。

ちなみに左右対称というのは英語でシンメトリーというそうです。

つまり香椎由宇の顔は鏡で半分にした顔を繫げても同じ顔になるのです。

ほとんどの人は左右非対称ですが、香椎由宇のような左右全く同じという顔立ちの持ち主は100万人に一人しかいないらしいです。

クールな美貌の秘密はここに在ったということでしょうか。

父親の職業は?

香椎由宇と父親とソニーがどう関連してくるのでしょうか?

お父さんがソニーに勤務していた? 確かな確証はありませんでした。

恐らく噂の根拠は・・・

香椎由宇が小学校6年間をシンガポールで過ごしたことやソニーのサイバーショット DSC-T2のCMに出演していた(スマイルシャッターと売り文句で彼女が“はい、ソニー”というセルフが話題でした)ことなどから出てきたのだと思います。
香椎由宇の父親の職業情報は探してもわかりませんでしたが、厳格な父親であるとの情報はありました。

シンガポールでお仕事をしていたとはお金持ちの家でしょうかね?

次男の病死というつらい出来事を乗り越えて仕事に復帰している香椎由宇を応援しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)