宇多田ヒカルの子供が障害?名前は?旦那の職業はヒモ否定?なれそめは?

今回は、宇多田ヒカルさんについて、ご紹介していきたいと思います。

 

子供は?

子供は何人いてる?一人です。

2015年7月3日に第一子が生まれた事を報告しています。

性別は男の子で、父親はフランチェスコカリアーノさんです。

残念ながら子供の画像は公表されていません。

ので宇多田ヒカルさんの子供の頃の画像↓

今と顔が変わらないですね。

誕生日は?

宇多田ヒカルさんの出産の報告によれば子供の誕生日は2015年7月3日ということになるでしょう。

スポンサードリンク

障害は?

出産時の宇多田ヒカルさんの年齢は32歳ということもあり、子供に障害がでるリスクがあるのではないかと心配する声もあったようです。
あまり高齢出産だと無事に産めない可能性もあるのでとりあえず安心ですね。

実際障害があるのかというのは公表されているわけではありませんが、宇多田ヒカルさんの家系には代々受け継がれている遺伝的な病気があるようです。

宇多田ヒカルさんの母親は藤圭子さん。
藤圭子さんの家系は遺伝的に目が弱いようです。
藤圭子さんの母(宇多田ヒカルさんの祖母)は全盲、
藤圭子さんの姉と兄(宇多田ヒカルさんの叔母と叔父)も視力低下に悩まされていたといいます。
さらに藤圭子さん自身も網膜色素変性症を患っていました。

このように、遺伝的な目の病気が宇多田ヒカルさんの家系を苦しめていたのです。しかもこの病気の50パーセントの患者さんは遺伝が原因のようなので、宇多田ヒカルさん自身にも病気が遺伝するのではないかといった声も聞かれます。

宇多田ヒカルさんが目の病気について何も語ってはいないので、大丈夫なのかもしれませんが、出来れば生まれてきた子供には遺伝せず元気に育ってほしいものです。

こちらの画像も宇多田ヒカルさんの子供時代の写真です。

中学生くらいでしょうかね。

名前は?

名前や写真は非公開となっているようです。しかし宇多田さんは下記のように語っています。

絶対読めない名前とか、日本語っぽくない名前とか、
ちょっとかわいそうだなと思う。

日本式の名前で、かつ最近流行りの読めないようなキラキラネームにはしないのではないでしょうか?ハーフになるので、日本式かイタリア式かは予想しがたいとろころではありますが、

ちなみに息子と検索すると「ダヌパ」と出てきます、こちらは宇多田ヒカルさんのTwitterで語っていたことです。

ラマ僧膽巴についてのレポートまで教えてもらえて大感謝です!しかし「ダヌパ」はチベットとモンゴルでわりと見かける名前だそう。昨日、夢の中で、私の息子らしき幼い少年に「僕の名前はダヌパです!」って自己紹介されたんす。私の前世はチベット人かモンゴル人かしら…

息子の名前はダヌパくんなんでしょうか?

帰国した?

宇多田さんは2016年8月末、アルバムの宣伝で子供さんと一緒に日本に帰国し、
約5年ぶりとなるテレビ出演の収録を終えてあわただしくイギリスに戻ったそうです。

本格的に音楽活動の復帰を果たし、メディアへの露出も増えてきた宇多田ヒカルさんですが、生活の拠点がイギリスにある以上余裕のある生活はなかなか送れないようです。

旦那は?

宇多田ヒカルは離婚から7年たった2014年5月にバーテンダーの南イタリア出身のイタリア人で8歳年下のフランチェスコ・カリアーノと結婚をしています。

正直あまり男前とは言い難い顔をしていますが、宇多田ヒカルさんが何か惹かれるものがあったのでしょう。

ブサイクと言われていますが、そんなことないですよね。。。

職業は?

宇多田ヒカルさんと結婚する前は高級ホテルのバーテンダーとして仕事をしていました。
でも結婚直前にその仕事を辞めています。その理由が

「式を挙げるために休暇を申し出たけど、もらえなかったから辞めた」

ということなのですが、ここだけ聞くとなんでこの人と結婚したんだろう?と思ってしまいそうです。

旦那さんは現在、無職のようですね。

しかし、宇多田ヒカルさんの子供時代は壮絶だったようで

宇多田さんのお母様、藤圭子さんの精神の不安定さが顕著になったとされたのは、宇多田さんはわずか5歳の子どもの頃でした。
まだまだ親の庇護のもとにしか生きられない年齢だったが宇多田さんは、幼いころから、精神の不安定さを呈する母を支え、守る役割を、その小さな両肩に担ってきたようです。

このような背景から、旦那は宇多田ヒカルさんの心のケアを上手く出来ているのかもしれないですね。

ヒモ否定?

現在は仕事をしておらず毎日図書館やカフェに通ったりしている、完全に「ヒモ」状態の旦那・フランチェスコ・カリアーノ。
しかし「イタリアで和食中心のレストランを開く」という夢を持っていたそうですがそれも口だけのようで、宇多田ヒカルの父も、娘の旦那の仕事情報を全面的に否定。

本当に大丈夫なんでしょうか?宇多田ヒカルさん自身はヒット曲を連発していましたし、最近また活動再開しているみたいなので収入の心配はなさそうですが、仕事を何もしないのならばしっかりと主夫をしてほしいものです。

パチンコ?

検索サイトで【宇多田ヒカル 旦那】と検索すると検索候補のところに【パチンコ】と表示されます。

もしかして旦那はヒモ状態でパチンコをしているの?と思われる方もいるかもしれませんが、これは元旦那の紀里谷和明さんの父親がパチンコ店を経営者である為、そのように予想検索がでてしまうようです。

さすがにヒモ状態でパチンコをするような旦那とは宇多田ヒカルさんも結婚しませんよね。

なれそめは?

でもなんでイタリア人と結婚することになったのでしょうか?

2人の馴れ初めは、当時イタリアに住んでいた宇多田ヒカルさんが偶然立ち寄ったロンドンのレストランでウエイターをやっていたカリアーノさんと出会ったそうです。

そこからどちらがアプローチをかけたのか定かではありませんが、なんかものすごい偶然の出会いですよね。宇多田ヒカルさんいわく

漫画に出てくるような明るく賑やかな家族

だそうで、そういったところに惹かれていったのかもしれませんね。

元旦那は?

元旦那は写真家で映画監督の紀里谷和明さん。

通称:紀里谷和明(きりやかずあき)
本名:岩下 和裕
出身地:熊本県
生年月日:1968年4月20日
学歴:パーソンズ美術大学環境デザイン科中退
所属事務所:アミューズ
職業:映画監督・写真家

かなりイケメンですね。写真家ということもあり、宇多田ヒカルさんのPVや写真を手掛けることがあり、そこから二人の距離が縮まって結婚することになったようです。

紀里谷和明さんは、アミューズに所属する映画監督で写真家です。

 パチンコ屋の息子として生まれた紀里谷和明さんは中学2年生が終わると同時に単身アメリカサンディエゴに渡り、現地のアートハイスクールに通い、卒業後はパーソンズ美術大学に進学しましたが2年で中退。
その後、デザイン会社を設立するもうまくいかず、世界放浪の旅に出たりしていたそうです。

 そんな紀里谷和明さんの転機となったのが、写真の仕事です。
著名アーティスト(ジェイZ等)の写真を手がけることもあり、やがて日本国内でも活動していくように。
彼が手がけた作品は、宇多田ヒカルさん、SMAP、ミスチルらの楽曲の写真などがあります。

 2004年に「CASSHERN」で映画監督デビューし、以降2009年「GOEMON」、2015年に「ラスト・ナイツ」を公開しています。

宇多田ヒカルさんよりも15歳年上の方で、やはり年齢差によるギャップがあったため離婚してしまったのでしょうか?

家業は?

紀里谷和明さんはかなりの御曹司。
父親が岩下兄弟株式会社という岩手や熊本でパチンコ店を経営する会社の社長です。

スポンサードリンク

中学3年生のときには、アメリカでアートの勉強をして今の仕事に至るようです。いかにも御曹司といった感じですね。

馴れ初めは?

宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんの出会いは、仕事の場でした。
紀里谷は、2000年に宇多田の新曲ジャケットの打ち合わせで知り合い、2002年9月に結婚。

当時、紀里谷和明さんは宇多田ヒカルさんのPVや写真などを担当することが多く、そのことが馴れ初めとなったようですね。
紀里谷和明さんが写真やPVを手がけた宇多田ヒカルさんの楽曲についてはこちらから。
それまで結婚について全く真剣に考えてこなかったという紀里谷和明さんですが、出会ってしまった宇多田ヒカルさんを前に結婚を決意。

紀里谷:いえいえ。「こんないろいろ遊べるのに、なんで結婚なんかするの?」と思ってたけど、そういう人が現れて。だから結婚してからはちゃんとしてましたよ。

すぐ女性に手を出す人だったんですね。

当時とてもチャラかった紀里谷和明さんは、結婚を機に考えをも改めたと言います。

26歳で帰国するとあっという間に売れっ子のカメラマンになった。
周囲にちやほやされていた当時を「クソバカ時代」と名付け「港区に住まないとダメ、飛行機はファーストクラス、ホテルはスイートルームしか泊まらなかった。チャラかった」と振り返った。

そんな自身を変えるきっかけになったのが2002年、シンガーソングライター・宇多田ヒカル(32)との結婚(07年に離婚)。
「どうしようもない僕を変える大きな出来事。まともにならなければいけない。妻に迷惑をかけてはいけない」と気持ちを入れ替えたという。

さすが売れっ子カメラマン、港区しか住めないスイートルームにしか泊まらない。

スケールが違いますね。

離婚原因は?

2002年9月に結婚した宇多田ヒカルさんと紀里谷和明さんでしたが、2007年3月に離婚。慰謝料についても無しだったそうです。

夫婦間のお金に関しては、「(財布は)全然別です」。金曜レギュラーの中尾ミエから「慰謝料払ったんですか?」とさらにツッコミを入れられ、「払ってないです」と詳細に明かしていた。

約4年半にわたる結婚生活に終止符をうった二人、その離婚原因は一体何だったのでしょうか。

離婚原因が気になりますね。

離婚原因に関する二人のコメント

紀里谷和明さんのコメント

離婚の理由については「好きになるのに理由がないように、別れることにも理由はない。気持ちのことだから、何ひとつ解析できないんですよ。解析できたら解決するもん」と説明。
結論として「結局、彼女は若すぎた。俺は未熟だった。そういうことだと思う」と明かしている。

カッコイイ男ですね。

宇多田ヒカルさんのコメント

宇多田は離婚直後の音楽誌のインタビューで離婚の原因について「離婚を決断した理由について「『私はこれでいいんだ』って思っちゃったのが原因かもしれないです」と自己分析。
紀里谷くんが今まで一番私を知ろうとした人なんですよ。凄く考えてくれた人で。(中略)(彼は)孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。でも結局、私は救われようとしなかったのかな…。私は自己解決しちゃった部分が大きいんですよ」と説明していた。

少しわかりにくい宇多田ヒカルさんのコメントですが、著書の中では以下のようなことも言っています。

今年3月に発売した自著「点 ―ten―」で離婚の真相を 「結婚すると、夫はインタビュアーのように私を追及し始めた。とても困った」と明かしている。

自由奔放に生きているだけでは分からなかったことが、結婚と離婚によって学べたようで、最近のロイター通信の取材にも「自分を見つめ直すいい機会だった」と振り返っている。

一人暮らしが長いと共同生活は苦になりストレスにもなりますもんね…。

本当の離婚理由は宇多田ヒカルの浮気?

どこからか宇多田ヒカルさんの浮気が原因で離婚したという噂が流れました。その出処は、彼女が2009年に出演したラジオ番組内での発言から。

浮気の告白は、同番組で「Come Back To Me」が2週連続4回目の1位を獲得し、曲がかかった後だった。
Utadaは「浮気したことはある。だから、歌になっている。もうしません」と、話した。

パーソナリティーのFiliz(フィリズ)から「実話?」と振られたのが伏線だった。「ご想像にお任せします」と笑ってかわしていたが、歌詞について尋ねられると
「日本では男の人が『僕はバカだった。君が大事だと気付いた。許して』と歌う。
女性は歌わない。でも、英語で歌うと女らしさ、色っぽさが出る」と解説したあとに、浮気告白となった。

まさかまさかの浮気激白!!

2007年に離婚し2009年のラジオ番組にて「浮気告白」。
これは怪しいとういことで、離婚原因は宇多田ヒカルさんの浮気だったのではないか?という見方をされることがありました。
しかし、これについては宇多田ヒカルさんのコメントが端折られている部分があったようです。

視聴者のコメント↓

「これは浮気を後悔する歌詞だけど、宇多田は浮気をしたことはあるの?」と聞かれて、「ご想像にお任せします」って答えたら、「そっか。じゃあ浮気されたらどう思う?」ってまた聞かれて、「う~ん。されたことないからわかんない。したことはあるけど」って答えたら、「したことはあるの?」って聞かれて、「恋人に浮気したことはあります。ごめんなさい」と言いました。
恋人にって言ってるので、独身時代にジェシーやDJのappercutと噂になったりしてるんで、そうだと思います。
翌日に元旦那さんの紀里谷さんが同じラジオ曲に出演予定があったんで、紀里谷さんの発言が注目されるってマスコミが書いたから、誤解されただけです。

浮気による離婚ではなくて過去に浮気の経験をしたということなんですね。

紀里谷和明の現在は再婚してる?

離婚後も、宇多田ヒカルさんに対するリスペクトをことあるごとに語っていた紀里谷和明さん。

現在の心境については「別れたから気持ちが変わったとかではなくて、俺は今でも結婚してよかったと思っているし、今でも愛している。未練があって、ということではなくて。結婚するときに『一生一緒に添い遂げる』と誓っているわけで、その誓いを今でも精神的に守っている」とし、「別に彼女がほかの人を愛して結婚してもそれでいいし、俺もいずれはそうするだろうけど、でももし彼女の身に何かあったら、俺はなんでもする」と誓っている。

2014年・元嫁の宇多田ヒカルさんの再婚を祝福

紀里谷氏は「宇多田ヒカルさんの結婚について」と題し、「このお話を彼女から聞いたのは数カ月前のことでした」と明かした。
「とても嬉しく、本当に良かったねと喜びました」と当時を振り返ると、「末長く幸せな家庭を築かれる事を心からお祈りしております」と宇多田の幸せを願った。

未練と応援って紙一重なんですかね。

元嫁を応援しているとテレビで言えば未練というのは少し違うようにも思えます。

元旦那が応援してくれてるのはとても良いコトですよね。

今後の宇多田ヒカルさんの幸せな結婚生活を祈るコトにしましょう。

 

 

→ [関連記事] 宇多田ヒカルは子供は産めないと言われていた理由は?

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)