長渕剛の子供は息子と娘。名前は航でサーフィン?学校は?障害者なの?

カリスマロックシンガーの長渕剛さん。
本人だけでなく、息子たちも活躍中だといいます。
今回もその子供にフォーカスしていきたいと思います。

 

長渕剛の子供は?

子供は何人なのか?というと、娘さんが1人と息子さんが2人の合計3人いらっしゃいます。

ちなみに誰も障害は持っていません。

娘は?

芸名 文音
本名 長渕 文音(ながぶち あやね)
生年月日 1988年3月17日(28歳)
出身地 東京都世田谷区
身長 163cm
B83 W58 H86
血液型 A型
特技 英語 クラシックバレエ 乗馬(障害物) ダンス
資格 普通自動車免許 普通二輪免許 特殊小型船舶操縦

・映画
2008年 三本木農業高校、馬術部 主演 菊池香苗役
2012年 FASHION STORY MODEL 大塚ありさ役
2014年 KIRI 職業・殺し屋。外伝 新里類役

・舞台
2010年 PU-PU JUICE公演 結婚狂想曲
シアターサンモール 大場恭子役
2011年 琉球ロマネスク テンペスト 赤坂ACTシアター ユンフイ役
テレビ
2011年 TBS開局記念ドラマ 99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜 ステファニー・さくら平松役
2011年 WOWOW コヨーテ、海へ』 デイジー役
TBS シマシマ 第三話 大塚茜役
2012年 テレビ東京『痕跡や』 西野日和役
2014 SAKURA 事件を聞く女 水沢楓役
WEB
2014年 Girls24 (海外作品) Maki役
CM
2010年 ハウス食品 北海道シチュー
・受賞
2008年 第33回 報知映画賞 新人賞
2009年 日本アカデミー賞 新人賞

お名前の由来は、父である長渕剛さんが「あやちゃん」と呼びたかったから。

好きな女性の名前が「あや」なんですかね?
そう考えたら、好きな名前ってないなぁ・・・てか、考えたことないw

ただ、↑の由来は冗談で言った可能性があります。
というのも、しっかり理由を応えているからです。

スポンサードリンク
「あのね。~ね。」って、どんな言葉でも最後に” ね ” を付ける事で言葉に和みが出る、そんな意味合いから周りの人を愛し、愛される女性になって欲しいということで”文音(あやね)”と名づけたそうです。
こちらのほうがなにやら信ぴょう性がありませんか?

仕事・職業は?

中学校はオバ・ジャパン・インターナショナルスクール中等部で、関東国際高校外国語科英語コースを経て、明治学院大学国際学部を卒業後に女優として活動しています。

中学・高校共に英語コースで学び、高校1年の時にはスピーチコンテストで全国大会に出場したことがあるそうです、

3歳の頃から牧阿佐美バレエ団付属橘バレエ学校でクラシックバレエを始め、バレリーナになるのが夢だったのですが、14歳の時に怪我でトウシューズが履けなくなり諦めることに。

凄いショックでしばらくやりたいことも見つからなかったそうですが、高校に入ってヒップホップやジャズダンスをするようになり、東映のワークショップを見つけ、芝居に興味を持ったそうです。

文音さんは2008年に公開された映画「三本木農業高校馬術部」にてデビューされましたが、2012年9月からアメリカのニューヨークへ1年半の演劇留学されているんですね。
ニューヨークフィルムアカデミースクールに在籍していました。

2014年5月に帰国しています。

日本じゃなく海外に行くことによって、やらざるを得ない環境に身をぶち込むことは成長のカギですよね。

あるインタビューにて文音さんは、この経験から学んだことをシェアしています。

精神力の強さです。
芝居のノウハウやアクションも教わりましたが、私が通っていた学校は世界中から役者になりたいと思っている人が集まってくる場所でした。

競争心のぶつかり合い、上に行くには人を蹴落としてでもという気持ちが非常に強くて・・・

そんな環境でもまれたことにより、タフになりました。

あとは台本読解の授業があり、そこで台本を読み込む力を学べたと思います。

海外は競争が一段と激しそうです。
弱肉強食。勝てば官軍の世界なのかな。

ただ、親である長渕剛さんは彼女のこの選択に猛反対だそう。

「あり得ない!」

と。

ここは、

「あやちゃん、がんばってるね」

とはならなかったんですね苦笑

しかし、その発言の理由はなんなのか?

同じ芸能界ですから、辛いことや苦しいことを知っているため、娘を心配する優しさから反対されたのかもしれません。

一生やっていけるような仕事でもないですしね。
人気稼業ですし、また事務所やほかの出演者、大御所から嫌われたらもうその先はない。ということもありうる。
そういうことをわかってるのか?と父親としては言いたかったのかもしれません。

息子は?

どんなお子さんなのでしょうか?

長男はやんちゃ?

サーフィンをやっている噂もある彼。

スポンサードリンク

長男の名前は「航さん」といい、芸名は「WA航RU」さん。

間に自分の本名を入れたわけですが、なぜこれにしたのか・・・

ていうか、「芸名」って何をしている方なのでしょうか?

仕事・職業は?

彼は現在、インディーズのヒップホップアーティスト・ラッパーとしてライブ活動を中心に活躍しています。

ただ長渕剛さんからの援助やバックアップはいっさいないということで、「自分の力で這い上がれ!」という父からのエールなのかもしれません。

空手マン?

彼は極真空手の実績がすごいようでして、新極真会全日本ジュニア空手道選手権大会において、97年の小学3年の部での優勝を皮切りに、第12回全日本ジュニア空手道選手権大会では、高校中量級の部で1年生ながら3位の成績を収めています。

2007年4月29日に郡山市総合体育館で開催された第22回福島県空手道選手権大会軽量級で圧倒的な強さを見せ優勝

道場は新極真会東京城南川崎支部

写真ではかなり大きくなってからですが、ラッパーになった今ではもうあまり空手の練習は行っていないのかも。

笑えばかわいいw

次男もいる?

次男、まぁ末っ子ですね。
彼の名前は、長渕蓮【れん】さん。

1994年2月28日生まれ。

爽やかな方ですね。

仕事・職業は?

次男の蓮さんが、F1レーサーであることはかなり有名です。

小学校4年生の時に鈴鹿にF1を見に行ったことがきっかけでF1ドライバーを目指すようになったようですね。

トニーカートワークスチームというイギリスの名門に単身留学も果たしています。

2歳の時に車の全エンブレムを覚えたり、小学校時代の夏休みに提出する自由研究ではすべて車に関する物を題材にするほどの車好きな少年に育った。

父の剛さんは蓮さんがレーサ-になるのは反対だったそうですが、根気強く説得。
12歳からレーシングカートを始め、strawberry racingから全英カート選手権にフル参戦して、ベストルーキーアワードを2回取得する等、着実に実績を積み上げていきました。

瑞浪maxシリーズチャンピオンも獲得したことがありますね。

どうしても進みたい道だったんですね。
信念がある人間は強いです。

ただ、レーサーという職業柄、危険は常に伴います。

2015年の「GAZOO Racing 86/BRZ Race」にて、雨天での練習走行中にクラッシュ。
腰椎を損傷するアクシデントに見舞われたんですね。

腰椎損傷というレーシングドライバーとしては重要な部分の負傷で、「車体にかかる遠心力に耐えるまでは回復しない」とのことで、夢半ばで引退。

あらゆる治療を試みたといいますが、時速250キロで長時間走ることや、その際体にのしかかる遠心力に耐えるまでには回復できなかったそう。

彼は「自分の方向性とは真逆な現実を突きつけられ、悔し涙に明け暮れた半年だった」

と、やるせない胸の内を語っています。

こうして、レーサーの道は断念せざるを得なくなりました。

彼は現在、父親と同様、ミュージシャンとして活動しています。

7歳からギターを習い始め、「カートの時代もフォーミュラの時にも、傍らにはギターがありました」と音楽への愛情を語っています。

けがを負ってからは、自らの思いを詩に託し、歌に込め、本格的な作曲を始めたのだそうです。

これについて剛さんはどう思っているのでしょうね。
長男同様、力を貸すことは一切なかろうかとは思いますが、音楽業界も芸能界のようなもので厳しい世界ですが・・。

意外!?な交遊関係

人気youtuberのHIKAKIN【ヒカキン】さんと蓮さんは以前から交流があったよで、彼のYoutubeチャンネルにもたびたび登場していました。

蓮さんとHIKAKINさんは一緒にマレーシアに行ったり、レースをされたりと仲が良いようです。

また写真の通り、長渕剛さんとHIKAKINさんも交流があるようです。

逆に、HIKAKINの友達関係が気になるww

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)