くわばたりえの子供がダウン症?4人目の名前は?旦那の仕事や画像。父親は双子?

くわばたりえさんはお笑い芸人ですが、最近では、「ママタレ」としても活躍中。

クワバタオハラのボケと家庭での母親の二足のわらじは大変そうに思えますね。

しかし、家庭では芸人らしさはなく、立派に母親として活躍しているようです。

 

くわばたりえ

本名:刈込理恵(旧姓・桑波田)
生年月日:1976年3月24日(40歳)
出身地:大阪府大阪市淀川区
血液型:O型
身長:162cm
最終学歴:大阪市立淀商業高等学校卒業
出身:吉本総合芸能学院(NSC)大阪校13期
コンビ名:クワバタオハラ
相方:小原正子
芸風:漫才(ボケ)
事務所:ホリプロ

出身は吉本なんですが、意外にも現在はホリプロに所属しているんですね。

なんでなんでしょうね。

子供について

子供は何人いてるのか?4人目の子供も?などと言われていますが、3人です。

くわばたさん自身は4人目の子供は妊娠しないとブログでも言っていますね。

スポンサードリンク

それでは3人の子供について・・・

第一子

2010年10月31日に長男を出産

名前は龍之介くん

現在の年齢は6歳。

かわいいですね。

ちなみに名前の由来は・・・

龍之介くんはくわばたさんが「辰(龍)年」であるのと、刈込英介さんの「介」から

さらにニックネームもあるみたいで・・・

<隊長>と呼ばれてるそうでその理由は「オムツを替えて」「おなかがすいた」などの指示が多いからだそうです。

楽しそうな家庭なのですね。

第二子

二人目のお子さんで第二子、次男です。

2013年10月12日に次男を出産

名前は駿介くん

現在も年齢は3歳。

かわいいですね。

ちなみに名前の由来は・・・

駿介くんは春に生まれたので「春(しゅん)」の音をとったことから

だそうで、ニックネームは・・・

<福隊長>笑顔がビリケンさんに似ているかだそうです。

笑顔が素敵でかわいいですね。

しかし次男はとても視力が悪いらしく・・・

次男が弱視?

次男の駿介くん、ニックネーム福隊長くんが三歳児検診で弱視である事がわかったようで、ショックを受けた事をブログに書いてありました。

遠視で、乱視も入っていたそうです。
これから治療用のめがねをかける事になるそうです。

それにしてもさすが福隊長だけあってスーパー笑顔ですね。

「隊長」と呼ぶ長男と3人でメガネ選びにいき、次男は自分で「カッコイイ」メガネを選んだという。帰宅後、元気に遊ぶ次男を見て「涙が出てくる」と母としてのやるせない胸中をつづり、「3人の中で一番似ている福隊長がなんで視力の悪さまで似てしまったんや」と自分を責めた。

遺伝なんですかね・・・。

次男君の弱視はくわばたさんのせいではないと言え、母親はどうしてもそのように自分を責めてしまいますよね・・・。

そんなくわばたさんを励ますコメントや、同じく弱視のお子さんを持つママからアドバイスなどがブログにはたくさん寄せられ、元気づけられたようです。

子供がダウン症?で障害?などと言われていましたが、そのようなことはないようですね。

出産動画で炎上?

次男を出産する際の出産動画を関西テレビの「ハピくるっ!」という番組で放送。
またyoutubeにもアップしていて賛否両論の意見がありネットでは炎上しました。

批判の声は・・・

「なんで出産動画を不特定多数の人に見せたがるの?」
「出産の様子なんて他人に見せるものじゃない」
「自分も出産経験者だけどドン引きです」

好意的な声は・・・

「出産への勇気をもらいました。ありがとう!!」
「ハピくるで見て号泣しました」
「感動しました、出産お疲れ様でした」

リアルな出産動画でしたね。

この動画を見て、女性の大変さ、旦那がいてくれるおかげで頑張れるなどという家族愛がそこにはありますよね。

第三子

前の二人の性別は男の子でしたが、第3子は女の子です。

2015年6月5日に長女を出産。

娘の名前はあかりちゃん

現在の年齢は1歳でもうすぐ2歳ですね。

6月5日午前3時32分に出産
50.0cm
3158gの元気な女の子

女の子が生まれてくわばたさんはさぞかし喜んだでしょうね。

ちなみに名前の由来は・・・

不明だそうです。

あかりちゃんについてはまだ公表されていないのでしょうかね。

ニックネームは・・・

<笑隊長>だそうで、生まれる前から決めていたそうです。

部隊長が多い家庭ですね。

娘の出産は5分

なんと出産が5分だったらしく、話題になりましたね。

そしてブログの方で・・・

「ちなみに分娩台から5分で産まれました!(叫びまくり)また落ち着いたらブログに、早朝の陣痛から出産までを書き込みますね。少し寝ます」

「元気な元気な元気いっぱいの女の子を無事に出産することができました。39歳で元気に、元気な赤ちゃんを産む事が出来て本当に良かったです」などと報告した。

くわばたさんは安産だったそうで、無事にお子さんも出産されて良かったですね。

予言の子

2月20日

朝 保育園に行く隊長の お着替えをしていたら
隊長『ママ お腹に赤ちゃんいるよ
えっ~~!!!
ただ この時の私の えっ~!は
【わぁ!とうとうお腹の中に居た時の話をしだしたぞ】
でした。

メガネママ『龍くん~ お母さんのお腹の中どうやった?』
なんか隊長は全然違う話をしている様子…
メガネママ『龍くん お腹から産まれた時 こんな小さかったんやで』
と赤ちゃんを抱っこするマイムをしたら
隊長『赤ちゃん小さい小さいよ~。ここだよ』
と指で米粒くらいの大きさを表現しながら
私のお腹に指を、あてがった。

えっ…まさか…

隊長を保育園へ送り
お家に帰って ネットで『赤ちゃん 預言』で検索
同じような話が たくさんあった。

もしかして…

でも…

毎月のように 検査薬の陰性で落ち込んだり
生理が来ては落ち込んでたから
妊娠してるかも!!とは
思わないように 思わないようにした

隊長のオムツを買いに…
やはり 妊娠検査薬が気になり購入
自宅に戻り トイレへ。
検査薬に オシ◯コをかけ 裏返しに置いてトイレを出た
陰性でも落ち込まない…落ち込まない…
ドキドキしながら 結果を見に行った

陽性

手が震え 涙が止まらない
嬉しい~。
隊長が 今朝言ったのは当たってた!!


メガネママ『龍くん 龍くんが教えてくれた通り お腹に赤ちゃんいたよ。龍くん お兄ちゃんなるよ!ここに 小さい赤ちゃんいるよ

隊長『女の子だよ

スポンサードリンク

なぬっ!!えっ!!
マジでかっ!?
ホンマに女の子やったら……
隊長凄いねんけどっ!

子供にしかわからない第六感的なことなんでしょうか?

保育園はどこ?

3人共同じ保育園に通っているとくわばたさんのブログに書いてあるのですが、場所までは書いてありませんでした。当たり前やろっ!と突っ込みが聞こえてきます。
ネット上でもどこの保育園なのか?などの情報もありませんでした。

ただ、3人共同じ保育園に入れた事を感謝している。とブログに書いてありました。
保育園難民の多い世の中ですからね。
これを大々的にブログで書くのはどうなの?という意見もあるようです。

まあそうなりますよね。芸能人だから優遇されてるの?などと思うのも仕方ありません。

長男はもう芸人の息子らしく変顔していますねw

旦那について

くわばたりえさんは2009年6月21日に結婚しています。

旦那の名前は刈込英介さん

画像はこちら↓

短髪で清潔で優しそうな方ですね。

旦那の年齢はくわばたさんより2歳年下です。

馴れ初めは?

くわばたりえさんと旦那さんの刈込英介さん、そもそもこの2人の出会いは大阪から上京してきた時、12年も前の1998年までさかのぼります。
当時2人は高円寺の居酒屋でアルバイトをしており、そこで意気投合しめでたくカップルとなりました。

長い年月をかけて愛を育まれたんですね。

ちなみに旦那さんは柔道で鍛えたガッチリ体型。

平成7年の千葉県体重別選手権71kg級で3位に入賞しています。

男らしい所も女性としては守ってもらえて安心ですよね。

しかし結婚に至るまでの道のりは長くて険しいものだったそうで・・・

最初出会った時は将来この人と結婚すると思っていなかったのですが、旦那さんの恋愛相談に乗るうちに徐々に距離が縮まり、いつの間に旦那さんはくわばたりえさんを女性として意識し出したよう。

くわばたりえさんの家でフランスワールドカップを見ていた時に、旦那さんから告白されたそうです。

シチュエーションは二人で家にいる時ということですね。

その一年後に一度二人は別れるも、結婚の数年前に再開して再び交際を開始。

当時は「モテる小原正子」と「モテないくわばたりえ」というイメージもあったため交際の事実を隠していました。

芸人仲間にも交際を隠し、ネタのために合コンに参加する。
月に2、3回のデートの際にもばれないように手を繋がずに離れて歩くなど、アイドルも真っ青の徹底した隠ぺい工作を行っていたのだとか。
アイドルが交際を隠すのがわかりますが、芸人さんもモテないイメージを壊さないために人知れず努力しているんですね。

週刊誌も小原さんを狙うので交際しやすかったでしょうね。

そんなくわばたりえさんと旦那さんの結婚は2009年4月21日に放送された「魔女たちの22時」内のドッキリ企画で旦那さんからプロポーズを受けることで決まりました。

ちなみにこの番組は女優の北川景子さんと結婚した歌手のDAIGOさんの姉・影木栄貴さんのお見合いをした番組としても有名ですね。

このプロポーズについてくわばたりえさんは・・・

『今までの人生で一番びっくりして一番緊張して一番うれしかった、最高のサプライズです。』

と2009年4月21日のブログで語っていました。

仕事は?

旦那の刈込英介さんはたくさんテレビに出てたためにすっかり世間に知られ、現在は勤務先まで明らかになっています。
職業は千葉県の自動車工場に勤務されているようです。

真面目で固い仕事ですね。

実家は?

刈込さんの実家はどこなのだろうと気になっている人が多いようです。
実際に検索すると”千葉県”に実家がある可能性が高いようです。
理由は・・・
・刈込という苗字が千葉県に多いこと
・刈込さんが通っていた高校が千葉県立安房高校であること

などが挙げられています。

そういえば柔道3位も千葉県でしたね。

さらに出身地の場所などもどこ?なのか調べられており、

安房高校の学区から、房総半島の南側、館山市、南房総市、鴨川市、鋸南市のいずれかではないかと思われています。

まあしかし旦那さんは一般人なのであまり詮索しても仕方ないですよね。

父親は双子で激似?

双子の父親がいてるそうです。

父親の名前などは公表されていません。

それにしてもソックリですね〜w似てる!!

同じ顔、七福神のような素敵な笑顔。

ヘアースタイルまで一緒。

しかもテレビやライブの映像にもちょこちょこ出ているそうで・・・

大学生の役だそうですw

とても無理があるように見えますが、こういうおじさんいますよね?w

まあ似合っているのでいいでしょう。

お店を経営してる?

父親は父親なんですが、こちらはくわばたさんが『東京のお父さん』と呼んでる方で昔のバイト先の居酒屋『田』のマスターなんだそうです。

旦那さんとの出会いの場の居酒屋でしょうね。

そこで双子の父親と仲良くパシャリ!!

本当に幸せそうな笑顔。

見ているこっちまで笑顔になってしまいますよね。

自宅はどこ?

子供たちは実家の大阪で産んだようですね。

長男と次男は「十三市民病院」で出産されたようです。
長女のあかりちゃんもここで産んだのではないかと噂されています。

現在の自宅は〜

赤坂警察署管轄内の南青山か六本木だという噂です。

どちらもお金がかかる土地ですね。

現在はママタレとして活躍していますし、支持もされているみたいです。
タレントで5児の父のつるの剛士さんに対抗心を燃やしていると言われていますが、今後、第4子、第5子などの出産しようと思っているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)