北斗晶の息子の高校や大学はどこ?発達障害で不登校?現在の余命が裏ブログに?

最近、がんによる逝去が目立つ芸能界……。

そんななか、あの北斗晶さんが乳がんだとカミングアウトし、世間にショックが走りましたね。

彼女の子供のこともあわせてまとめてみました。

 

子供について

北斗晶さんと佐々木健介さんの子供は何人いるの?

2人です。

yjimage

息子二人の名前や年齢や誕生日

長男:健之介くん

1998年11月6日 現在17歳

スポンサードリンク

次男:誠之介くん

2003年3月1日  現在12歳

父親と母親がプロレスラーを持つ両親なんてそういないですよね。

体もデカく元気に育っています。

しかし、そんな息子が学校に行っていないという噂があります・・・

不登校の原因は?

yjimage-3

不登校の噂が立っているのは長男の健之介くんのようで、北斗さんが過去に書いたブログの記事が原因だそう。

子供同士で揉め事があったみたいで

「健之助が学校に行くのを嫌がった」

というような記事がブログにアップされていました。

ブログが原因だということもありますが、他にも理由がありまして・・・

健之介くんが小学5年生の時のこと。

原因は夏休みの林間学校での仲間はずれでした。新学期の前日、「学校に行きたくない」と言い出した健之介くん。

いくら明るくて強い北斗さんでもこの言葉は衝撃だったと思います。

「泣きたくなるよう」だったと北斗さんは心境を綴っていますが、それでも家族、学校の先生たし、ママ友たちと話し合い、

「何かあったらパパとママは飛んで行くよ。何も怖い事はない!!

学校に着いたら、まずみんなに元気におはようって言うんだよ。

それでも、シカトされるならすぐにうちに帰っておいで」

と言って健之助くんを送り出したとか。

心強い母親ですね。こんな母親だったら今イジメられている子供も勇気が出ますよね。

しかし、北斗夫妻の素晴らしいのはここからです。

「今の仲間外れにされた嫌さ、学校に行くのが怖いと思った気持ちを忘れるな!

ただし・・・この気持ちを忘れて、人に同じ思いをさせたら…

お前を張り倒すからな‼︎」

と伝えたそうです。

イジメられて嫌な経験をしたのに、他の子に対してイジメをしてしまう様な事は絶対に指定はいけない。

でもそれができないとまたイジメられてしまう可能性もある、この世の中・・・

大事なのは自分の意思ですね。

学校はどこ?

中学校や高校はどこ?という事なんですが、

長男の剣之介くんが在学してる学校

東京都目黒区にある日出高校

埼玉県所沢市にあるコロンビアインターナショナルスクール

この二つのどちらかだと言われています。

コロンビアインターナショナルは小学校〜高校まではエスカレーター式のスクールで、

毎年親元を離れて1人でカナダの寮に入り短期留学しているそうです。

インターナショナルスクールなのにカナダへ短期留学は少し考えづらいですね。

短期留学していたら英語なんて日常会話は余裕でしょうね。

健之助くんは世界に羽ばたきグローバル化してるんですね。

逆に日出高校は中学からエスカレーター式なので、こちらの方が可能性は高いと言われています。

場所も目黒で私立中学として有名ですし、可能性は高いですね。

進路について大学はどこに行くのかも気になるところですね。

それと北斗晶と佐々木健介の息子は何の部活なのかも気になるところです・・・。

一人暮らしで巣立ち?

長男の健之助くんは2017年、春に高校を卒業し、進学して家を出るそうです。

北斗晶さんがブログで、健之介くんが候補にしている学校を
いくつか見て回ったと書いていましたが、キャンパスの写真や「エージェントに案内してもらって」という言葉から、もしかしたら海外の大学を見に行っていたのかもしれませんね!

健之介くんの高校はインターナショナルスクールという噂もありますし、中学生のときから夏休みに海外へ短期留学もしていたので、英語はかなり話せるのでしょうね!

海外の大学だとすると、視野も一気に広がるし、とても楽しそうですよね。
北斗晶さんは、健之介くんが巣立つときのことを考えると、とても淋しくなるそうです。

ただ、北斗晶さんが一番人生を夢見て、また夢を掴んだのは今の健之介くんと同じ17歳だったそうで、健之介くんにも「これから先の人生は手助けできないけど、頑張れ!」と、精一杯のエールを送っています。

頑張って欲しいですね。

発達障害や自閉症って本当?

一方、北斗晶さんの息子といえば、次男が「発達障害では?」と話題になったりもしましたね。

yjimage-2

番組で佐々木家が出演した時に次男の誠之介くんが蝶を追っかけて落ち着きがない!!

収録中にもかかわらず蝶を追い続けるなどずっとザワザワしていて落ち着かないので番組視聴者が発達障害が抱えているADHDだと噂されています。

放送当時はまだ誠之介くんは小学生で子供ですし、
落ち着きがないのは仕方ありませんし、それだけで発達障害を抱えているだなんて決めつけようがありません。

発達障害でも自閉症でもなく、一部の番組視聴者の意見だったようです。

安心ですね。

息子さん二人はテレビに出る機会もたまにありますし、そこで元気な姿も見せてますね。

過去の24時間テレビのチャリティマラソンランナーを家族で務めたこともありましたね。

yjimage-1

家族4人によるリレーマラソン。
誠之介くんは番組史上最年少。

距離:4人(500m)→健介(61.6km)→健之介(6km)→誠之介(4km)→北斗(47.9km)の順に走った。

この距離を分担して走るのは、初の試み味だったそうですよ。

スポンサードリンク

佐々木夫妻は人気や好感度も高いですし、テレビ局側からしたら起用しやすいでしょうね。

そういえば子供についてこんなコトもありましたね。

長男がインスタで飲酒バレた?

これはどういうコトなんでしょうか?

北斗晶さんの長男のInstagramをみてみると、クラブで遊んでいたり、飲酒をしている姿の写真はありませんがマリブラブと書いていたり、いまは消されていますがスミノフの瓶を持つ手が写っていた

りしています。長男のフォロワーを辿って学校の友人のInstagramも見てみたのですが、似たような遊びをされているようです。
インターナショナルスクールだとこのような遊びは普通なのでしょうか?
また、短期留学の際にビジネスクラスに搭乗していることも写真から分かります(フルネーム入りのチケットの写真あり)。北斗晶はセレブタレントに子どもを甘やかすなと喝を入れていましたが、あれはキャラ設定なのでしょうか?

これが本当ならヤバイことですよね。

さすがインターナショナルスクールなのか?海外ドラマの様な話ですね。

一人暮らしなどをすると親の躾から離れてハメを外してしまうのも勉強ですよね。

子供が結婚?

「北斗晶」で調べると「子供 結婚」という結果が。

あれ、まだ子供は未成年だったはずでは? と思ったら、やっぱりガセでした。

息子は息子でも、夫の佐々木健介さんの「愛弟子」である、中嶋勝彦さんという方。

お相手は元ミニスカポリス。

スクリーンショット 2016-02-13 0.01.52

実は、中嶋勝彦さんという佐々木健介さんのお弟子さんで、ご夫婦で息子のように目をかけていた方なんだそうです!
弟子入り以来、一緒に住んでいたそうです!

佐々木は「まだ子どもだと思っていた勝彦が大人になった。オヤジとしてうれしい。全て鬼嫁に習って」。

北斗は「長男に嫁が来た感じ。勝彦を支えてくれると期待している」と笑顔。

長男は長男でも弟子なんですね。ww

現在の北斗晶さん

2009年9月24にちの乳がんの摘出手術をした北斗晶さん。

現在の体重は手術後10キロ落ちたそうです。

yjimage-5 yjimage-6

ネット上で北斗晶さんを調べると

『北斗晶さんが急死』

したような情報が飛び交っていますが。。

北斗晶さんの急死は嘘ですからね。

今回、北斗晶さんが右乳房全摘出手術して現在は副作用のきつい抗がん剤投与を定期的に行っている現在でとても苦しい毎日を送られている状況だと思います。

末期だとか噂がありますし、怖いですね。

医師から告げられた余命宣告。

それは、『5年以内の生存率は50%』ということ。

5年以内の生存率50%って危ないですね。

なんでも『がんがリンパにまで転移されている』からなんだそうです。

リンパ節転移

調べによれば、リンパにまで転移すると他の場所へのがんの転移する可能性が一気に高まるとのことの理由からネット上ではおかしいと話題になっている状況です。

乳がん摘出手術後の現在の病状やステージ、症状などについて

乳がんは0〜4期の5種類に大分類されていて、さらに状況に応じて細かく分類されています。

ステージ2Bでしこりの大きさが2〜5センチで脇の下のリンパ節への転移があるということですのでステージ3にちかいということですね。

あまり良い状況ではないようです。

北斗晶さんは手術後の包帯巻きの画像を公開していましたね。

傷跡を公開することで世間から批判の声があるようです。

北斗さんとしては、乳がん撲滅が目的とい言うことですが、多くの女性が勇気をもらえる決断と評価もされてはいます。

しかし違う意見もあるようで、

女性が乳房を失うという女性としては受け入れがたい治療なので、現在は心理面のケアが重視されているそうです。

その中での傷の公開ということで、これから乳がん手術を行う人に対しての変な先入観を持たれるのではないかと言うことですね。

乳がんではあんな傷跡が残ってしまうのか?と思ってしまうということですね。

まあ、言ってることはわかりますけどね。

意見が様々あるのは当たり前です。

ですが、北斗さんには、もう少し発言して欲しいというのはありますね。

自分が癌と戦っていくというのはわかります。

それは辛いことかもしれません。

でもそれをなんでも公表していくというのはどうでしょうか?

5年の生存率に関しても

「残れる半分に入るためにこれから頑張る」

というのは、半分は死ぬというふうにも受け止められます。

今、乳がんにかかっている人に対しては失礼な発言だといえるでしょう。

北斗さんは”これから乳がんに罹る人”に対しては勇気を与えているかもしれませんが、
”いま乳がんの人”に対しての配慮が欠けてるようですね。

裏ブログがありそこには闘病中の内容が記されているとかいないとか・・・

見方がわからないのでハッキリと内容は分かっておりません。

最近は、川島なお美さんや今井雅之さんなど、がんで他界する芸能人が続出。

また、こちらは一命を取り留めたものの、あのつんくさんまで……。

5年生存率も半分くらいとか、そんな状況みたいですね。

しかし、それでも生き残った人はたくさんいます。

乳がん剤もあり、再入院もしていますね、

それと批判もされてるし大変ば状況ですね。

ガンの方はもう治り、テレビにも復帰し元気な姿を見せてくれていますね。

それにしても夫婦仲良くていいですよね。羨ましい限りです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)