高橋克典の子供の幼稚園や小学校?妻の中西ハンナは元モデル?写真。

ドラマ『特命係長只野仁』などでおなじみの俳優、高橋克典さん。

彼の子供や嫁などといった家庭のことについてはどうなっているのでしょう。

嫁に関してはかなり華麗な人のようですが?

 

高橋克典

生年月日:1962年12月15日
出生地:神奈川県横浜市
身長:175cm
血液型:O型
職業:俳優、ミュージシャン
ジャンル:ドラマ、映画
活動期間:1980年ー

ヒット映画やドラマにコンスタントに出演して活躍している高橋さん。最近では深夜枠でのコミカル系ドラマへの出演が目立っていますね。

その影響なんでしょうか。ダウンタウンとのトーク相性が良いので彼らがMCを務める番組でよく見かけますね。

下積み時代が長く、役者では食べていけずガソリンスタンドの店員をして生活している時期がありました。時給はなんと470円、当時の賃金では高い方なんでしょうか・・・。

高橋さんにこんな時期があったなんて驚きですね。

スポンサードリンク

またその他にも加山雄三の父親である上原謙の付き人も経験しています。

イケメン、努力家で演技力もあるのに下積み時代が長かったのはヒットドラマに巡り合うチャンスが無かっただけだと思います。

しかしここで高橋さんに転機が訪れる作品に出会います。

彼の出世作かつ代表作といえば「サラリーマン金太郎」ではないでしょうか。

泥臭い演技が世の中のサラリーマンのハートをキャッチしましたね。原作がマンガで大ヒットしたドラマの先駆けではないでしょうか?

もちろんシリーズ化されて映画まで作成されるほど人気になりました。高橋さんの代名詞と言ってもいい作品だと思います。

そしてそのまま勢いがあり、もう一つの代表作が生まれます。それは・・・

『特命係長 只野仁』

こちらの作品では高橋さんの新しい一面が見られます。

コミカルな内容と深夜枠ならではの下ネ◯とが上手くミックスされて驚異的な視聴率を叩き出していました。この作品で幅広い演技力が評価を受けて俳優としての地位を確立したと思います。

特に高橋さんの鍛えられた肉体美がSNS上で話題となり、女性雑誌でも特集が組まれるくらいになりました。

無駄の脂肪のない引き締まったボディ。最高ですね。

『特命係長 只野仁』では、格闘アクションと肉体を披露する。

その肉体を維持するために、撮影時期の前になると食事はタンパク質と野菜以外ほとんど摂らず、ジムに通い詰めるストイックな生活を送っているという。

この体は時間と我慢とプロ意識の賜物ですね。

食事制限とトレーニングってアスリートのような生活ですね。原料と筋力アップをするためにRIZAPのような所に通っていたのと思います。

日頃から鍛えていないと短期間でこの体型にするのは難しいので日頃からある程度は鍛えていたと思いますが、撮影後もプライベートでジム通いを継続しており肉体を維持しているそうです。

高橋克典さんと言ったら鍛えている、肉体美というイメージがあるので、そのイメージを崩さないためにも本人は大変だと思います。

これこそ俳優の鏡ですね。

子供は?

高橋克典さんは、2004年に、モデルの中西ハンナさんと結婚しています。

当時、高橋克典さんは39歳で、中西ハンナさんは25歳という、結構歳の差のいった結婚となりました。

それから5年後の2009年に、高橋克典さんと中西ハンナさんには長男が誕生しています。

ということは、2016年で高橋克典さんの長男の年齢は7歳ということになりますね。

スポンサードリンク

yjimage-2

子供は何人いるのか?

他に子供はいないのでしょうか。

調べてみましたが、この長男のほかには、高橋克典さんと中西ハンナさんに関しては、子供の情報はありません。

そのため、子供に関しては、1人っ子ではないかと思われます。

お坊ちゃん学校に通う息子

気になるのが高橋克典さんの長男の名前ですが、これは公表していないようで、わかりませんでした。

が、学校に関しては情報がみつかりました。

青山学院ではないか、といわれているようですね。

これは、高橋克典さん自身が小学校から大学まで青山学院一筋(大学は中退)であるため、このように言われているみたいです。

2015年4月に青山学院初等部に入学したといわれています

芸能人で、子供を自分と同じ学校に入れる人はたくさんいます。

そのため、この情報はある程度は信用できるかもしれませんね。

yjimage

高橋克典さんは小学校から大学まで青山学院に通っていたお坊ちゃん
高橋克典の母親が青山学院女子短期大学名誉教授を務めている
挙式を青山が食いんの礼拝堂で挙げた。

息子の同級生にはあの篠原涼子・井浦新・阿部慎之介の子供がいるそうです。

さすが名門学校!!

高橋さんは44歳の時に息子さんが生まれた直後はピンと来なかったようですが、育ててるうちに子煩悩なパパに。

こどもの日に高橋さんが息子のために仮面ライダーのベルトを買う場面を目撃されています。

他にも一般人と交わって親子でぬり絵をして楽しんでいたとか。

育児にも積極的なのですね。

妻の中西ハンナは元モデル?

2004年に結婚

年の差は15歳歳だそうです。

高橋克典さんの嫁の中西ハンナさんは、元ファッションモデル。

yjimage-4

高橋克典さんとの結婚を機に引退しています。

父親はドイツ人、母親は日本人というハーフ。

ちなみに、中西ハンナさんの兄は、妹同様、ファッションモデルをしています。

また、バンド活動をしてもいるんですね。

SONS OF ALL PUSSYSというバンドで、芸名はEinさんといいます。

さて、高橋克典さんと中西ハンナさんといえば、結婚式写真も話題です。

yjimage-1

高橋克典さんと中西ハンナさんは、高橋克典さんの出身校である、青山学院大学の礼拝堂において結婚式を挙げているんですね。

これは当時は、かなり話題になったりもしました。

結婚式に、なんとも幸福感に充ちた笑顔で歩く高橋克典さんと中西ハンナさんの姿が、実に印象的でした。

馴れ初めは?

中西さんのバンドのメンバーとの合コンのようです。

キター芸能人のコンパ婚!!笑

二人の第一印象

高橋さんは「ベタ惚れ」中西さんは「マイペースで感じの悪い人」

真逆の二人がくっついた!よくある話ですね。

結婚式をするにあたって、こんなエピソードがあります。

結婚指輪は一般的には結婚を申し込む時や顔合わせで渡します。
しかし高橋さんは結婚式の当日に婚約指輪を奥さんに渡したそうです。

結婚式当日まで高橋さんは”婚約指輪なんていらない”と渡さないつもりでした。
しかし結婚式を行う日になって”やっおり渡さないと一生言われ続けるかも”
そう思う直したいといいます。

高橋さんは早速指輪を扱う外商の営業に連絡した頼み込みました。

「本来はそういう事をしていないんですが」

そう言われるも高橋さんは”必死に頼み込んで持ってきてもらった”
と明かしていました。

結婚式でメイク中のお嫁さんの元へササッと近いづいてポンと置いてまたササッとその場から離れたそうです。

突然指輪を渡されたお嫁さんは、「ん?」という感じ。

”そんな顔を見るのもイヤだった”
と素っ気なく渡した理由を明かしていました。

かなり恥ずかしくてシャイな性格なんでしょうね。

この婚約指輪を選ぶ時にモデルの梅宮アンナさんに相談したと言います。

yjimage-5

家系図はこちら

yjimage-6

実は梅宮家と高橋家は親戚らしくハトコ関係にあるそうです。

高橋克典さんにはかわいい嫁さんと愛する息子がいて幸せな生活を送っていそうで、何か羨ましいですね。

これからも不倫や離婚などはせずに末長くお幸せ・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)