岡本真夜の子供の学校や名前?病気はメニエール病?金スマ?旦那との離婚理由は?

歌手としてかつて90年代に一世を風靡した岡本真夜さん。

私生活はどうなっているのでしょうか。

旦那との離婚や病気など、結構苦労しているようですね……。

 

子供が一人で寂しい?

岡本真夜さんは、2000年に結婚し、同年、子供を出産していますね。

1月に結婚を発表し、11月に出産です。

タイミングがタイミングだけに、ネットではできちゃった婚?とも言われています。

これはどうしても、言われても仕方がないような。

性別は男の子で長男。

yjimage

スポンサードリンク

息子さんは2016年現在、中学を卒業して高校に進学しているようです。

この子供については、名前や学校といったプライベートなことは不明ですが、

小学校や中学校については芸能人の子供なので有名私立に通っていると言われています。

もう、今年で16歳ですから、そろそろ高校生なんですけどね。

母が歌手ですから、ひょっとしたら歌手デビューもありえるかもしれません。

もしそんなことがあったら、いろいろ個人情報も分かってくるのでしょうね。

子供を出産した当初はすぐに芸能活動を復帰したことによりファンからは「ありがとう」

しかし世間からは「子供がかわいそう」などとの批判コメントなどもありましたが、歌手である以上、仕事を優先しなくてはならないこともありますよね。

子供の幼少時代の寂しいエピソード

岡本真夜さんのブログの方に語っていました。

小学校卒業おめでとう!

あんなに泣き虫だった君が
いつのまにかお兄ちゃんになって
もうすぐ中学生だなんてね。
早いものです。

お母さんは仕事で家にいない日が多いから
寂しい思いばかりさせてきました。
ごめんね。

低学年の頃
地方にお泊まりの日は
しょっちゅう泣いて電話かかってきましたね。

寂しくて喘息が出て
苦しそうに泣いて泣いて、でもすぐに帰ってあげることもできなくてつらかったのを覚えています。

そんな君がいつからか
「お仕事、頑張ってね!」
「大丈夫だよ!」「お疲れ様。」って言うようになり
あぁ、お兄ちゃんになったなーって感じて、でも本当は寂しいんだろうなと思いながら今も仕事に行っています。

1日2日お泊まりで地方から帰ったら
いつも照れながらお帰りーと言って目をそらすシャイなとこが大好きです、笑。
親子でしょ!ってつっこみたくなる!

中学生になったら
こういうのもなくなるのかな?(*^^*)

ろくに勉強も教えてあげられなくてごめんね。
仕事から疲れて帰って
学校の手紙をチェックする気力もなく
忘れ物をさせたことも時々あったね。

でも「大丈夫大丈夫、疲れてるからねー。」って気遣ってくれて。

こんな母親だからか
いつからか自分で手紙チェックして
持っていくものも自分で用意するようになり、笑!
いつのまにか字もキレイになり
お風呂掃除もするようになり
学校から帰ってラーメン作って食べたり、笑。
疲れてる私にあったかいお茶を入れてくれたり。

知らない間に成長してるんだね~

おっちょこちょいで
ぽかーんってしてるお母さんだけど
これからもよろしくー☆

中学校生活、いろいろあるだろうけど
友達と楽しく、そして自分がやりたいことが見つかるといいね!

何があっても
お母さんは君の味方です!
忘れないでね。

君に出会った瞬間から
思ってることがあるんだよ。

君の前では
何があっても笑顔でいる、って。

正直、お母さん、つらい時もあるんだ。
でも 君がいるから
頑張っていられるのです。

“ありがとう、大好きだよ。”

スポンサードリンク

そして
改めて 卒業おめでとう!

さて、今日の夕飯は何にしようか(*^^*)

子供の成長が親の成長。

親からすればとても嬉しい出来事ですね。

歌手活動中止?メニエール病に実態!

岡本真夜さんといえば、『金スマ』に出演して、自身がメニエール病であると告白し、話題になっていますね。

yjimage-4

気づいたのは久しぶりに水曜歌謡祭に出演した時に「Tomorrow」「Alone」を歌ったんですが、なんか声がブレブレに。

普通に声が出てるかと思えば突然音が揺れるというか、声が上手く抜けてないというか、喉に何か詰まったような箇所は何度となく出てきました。

最初はただの体調不良かと思ったそうですが、次第に声が出ないといった異変を感じ、検査するとメニエール病と診断されたそうです。

メニエール病といえば、激しいめまいとか、耳鳴り、そして難聴などを起こすという病気ですよね。

よりによって歌手なのに、メニエール病になってしまうというのは、かなり不運ですし、お気の毒としか言いようがありません……。

yjimage-3

内耳の病気のため命にかかわる病気ではありませんが、音楽活動をされている岡本さんにとっては、耳鳴りや難聴は致命的だったのかもしれません。

ずばり、音楽活動の方に影響があるのかどうかが懸念されるところでしょう。

ツイッターでも「声の劣化がヒドすぎ」などと言われますし、大変ですね。

ただ、岡本真夜さん自身は、あくまで今後も、前向きに音楽活動をやっていこうという方針のようです。

これはちょっと、ひと安心、といったところでしょうか。

しかし、職業柄、健康に関しては、くれぐれも大事にしてほしいものですね……。

旦那との離婚理由は?

2000年に結婚した岡本真夜さんですが、残念ながら、旦那とはその後、離婚しています。

yjimage-1

旦那の名前は岡井一貴

職業はコンサートの美術スタッフ

岡本さんのライブはもちろん担当されていて、そこで知り合ったようです。

仕事場での恋愛だったんですね。

どんな人なのか気になって画像の方を調べた結果・・・

一般人の為、画像がないのがちと寂しいところ。

気になるその離婚理由ですが、岡本真夜さんが離婚発表したときに出したコメントというのは、「私の仕事(音楽)に対してやりたいことが増え、お互いの愛情のバランスが取れなくなり、話し合いの結果、離れることにしました」というものでした。

かなりビミョーな感じのコメントですね。

忙しくてすれ違いとか、そういった感じというのが、真相だったのでしょうか?

本当は子供が高校を卒業するまでは子供の事を考えて離婚する気は無かったそうですが、美術スタッフと有名歌手。

公に公表されているのは「すれ違い」と言っていますが、本当のところは年収の格差婚が原因だったのではないでしょうかね。

離婚というのはデリケートな問題ですし、ましてや著名人であれば、ぼかされてもおかしくはありません。

しかし、やはり一般人の心理としては、真相は知りたいところなのですが……。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)