松野明美の子供はダウン症で障害の病気?次男の年齢?夫旦那の井脇祐人?

かつてはアスリートとして、そして現在は熊本県議として活躍する松野明美さん。

子供はダウン症?とか、私生活でも話題が絶えません。

彼女の子供や旦那はどういう人なの?

 

松野明美

名前:前田明美(旧姓:松野)
誕生日:1968年4月27日(48歳)
出身地:熊本県鹿本郡植木町
前職;陸上競技選手・タレント
現職:政治家

1988年のソウルオリンピック女子1000m日本代表

2015年4月13日に行われた熊本県議会議員選挙をトップで当選!

実家は農家。

マラソンとの出会いは小学5年生の時

スポンサードリンク

市で開催されたマラソン大会で優勝!
それから世界的な選手として活躍した松野明美さん。

1993年ん世界陸上に出場後に足の故障が完治せず、引退を発表

いつも元気で明るい松野明美さん。

そんな松野さんのお子さんについて見ていきましょう。

子供について

子供の名前は・・・

2002年に長男:輝仁(きらと)くん

2004年に次男:健太郎(けんたろう)くん

お子さん二人が誕生しています。

長男の輝仁くんが誕生する時、かなりの難産だったらしく出産には丸一日かかったそうです。

そして翌年生まれた次男の健太郎くんの時は6時間での出産だったのこと。

そのせいでこんな噂も出てきます。

ダウン症で障害?

次男の健太郎くんについてです。

妊娠していた8ヶ月の時、「健太郎くんの心臓に病気がある」という診断を受けたのでした。

妊娠している時に息子が心臓病と言われると精神的にも疲れちゃいますよね。

そうして誕生してきた健太郎くんは生後10日後に医師から・・・

「お子さんはダウン症です。心臓の欠陥は、ダウン症の合併症からくるものです。

と告げられたのです。

その時の気持ちが↓

松野さん「私たち親が早く死んだらこの子は一体どうなるんだろうと、先のことばかりがよぎっていく。

旦那さん「一晩だけ泣いて、次の日から切り替えてもう普通に。そうしないとなかなかやっていけないと思ったのでそういう風にしました。

とコメントを残しています。

次男について

次男の年齢が3歳の時のことです↓

ようやく歩けるようになったのが3歳の時でした。

公園で知らない人に声をかけられ「いくつですか?」と言う質問にとっさに「1歳です」と答えてしまったそうです。

さらに成長の遅さに松野さんはイライラを募らせてしまいます。

1つ上のお兄ちゃんにできたことが、次男の健太郎くんにはできません。

その姿を見て気がつけば、健太郎くんを怒鳴りつけてしまっていました。

このときの松野さんは「長男はほっといても成長してくれる、ほっといても何でもできるようになるとかいう中で、気持ちが減入っていっていた。」とコメントされていました。

さらに健太郎くんを病院に連れていくと、周りから「お子さんに何かあったのでは?」と言う声が聞こえたり、新聞社から「松野さんのお子さんは何か病気ですか?」と病院に問い合わせがあったそうです。

周りの人間もそうですが、新聞社の人もこのような軽率な行動はやめてほしいですよね。

心配されても健太郎の病気は治らないのに。

松野さんを変えた出来事

自分が陸上で鍛え上げられた健康体を持っていただけに、まさか自分のような丈夫な人間から病弱な子が生まれるはずはないと思っていたという松野さん。

それも、ただ心臓に疾患があるだけではなく、ダウン症という大元の病気を抱えているという事実を前に、その現実を飲み込めなかったと言います。

それから、健太郎くんの子育て生活が始まりました。

心臓に病を持つ子を育てていくということは想像以上に苛酷なものでしたが、何より苛酷だったのは、自分の心との戦いだったようです。

健太郎くんを出産後、すぐに仕事復帰した松野さん。

底抜けに明るいイメージを守るため、実際にはネガティブになっている自分の内面を、他人に悟られないよう、そして何より健太郎くんがダウン症であることを他人に知られないよう、日々過ごしていたと言います。

しかし、高校時代の陸上部の後輩にアドバイスを受け、健太郎くんを児童ディサービス事業所「こじか園」に通わせ始めたことで、健太郎くんに様々な変化が起き始めたそうです。

環境が人を変えるというのが一番ですよね。

テレビでカミングアウト

2015年7月31日の『金スマ』でこれまでのことについて話ます。

2008年、健太郎くんが4歳の時に、テレビでダウン症の事を世間に公表しました。
一緒のテレビに出て、電車に乗っている健太郎くんは楽しそうに笑っていました。

スポンサードリンク

これをきっかけに反響が広まり、政界への出馬依頼がありました。

松野さんは、子供の生涯を隠す人が多い中、障害を持っていても堂々と前を向いていてほしい、その歩みを助ける国にしたいという思いで政界へと出馬し2010年熊本市議会議員の当選を果たします。

松野さんは真面目な方なので当選するのは当たり前ですよね。

現在の健太郎くん

小学校6年生になった健太郎くんは、担任の先生から「とても頑張り屋さん、本当に諦めずに頑張ってくれている」とお褒めの言葉をもらっていました。

金スマスタッフや先生の挨拶に、笑顔で対応していたのがとても可愛かったです。

学校への下校時のコト

松野さんは健太郎くんに「カバンを持っている腕が痛くなったら、荷物をかける手を変えようね」と何度もいっていました。

小さなことを根気よく伝えていくことが大事ということですね。

そうやって努力してきた成果が、1時間かかっていた帰り道が20〜25分で帰れるようになったそうです。

昔は石ころが落ちてただけでも危なく、手をつないで歩いていたそうです。
毎日頑張って歩いた努力で、歩くスピードが上がって行ったんですね!

食事の時

ここ2か月前に健太郎くんはお箸を使えるようになったそうです。

松野さんは嬉しそうに話してましたが、箸が使えるまではスプーンでお箸を投げてしまっていたと言われていました。

お箸の練習も、1〜2回使ったらスプーンに変えての繰り返しでちゃんと使えるようになったようです。
カレーですらお箸で食べていたそうです。

スプーンも4歳の頃から使えるようになっていたそうですが、それでも松野さんが手伝っていました。

スイミングにチャレンジ

小学6年生になった健太郎くんは新たにスイミングにチャレンジしているそうです。
健太郎くんはシャワーを嫌がるので、少しでも水に慣れるようにとスイミングに行ってみようと思ったそうです。
初めて来た場所に、本人よりも松野さんの方が緊張していました。

水の深さを見て「身長足りるのかな?」と心配していました。
しかしそんな松野さんをよそに、健太郎くんは楽しそうにプールに入っていました。
外だとやっぱり何でもするんだな〜と感心していました。
そしてまた新しい経験をする健太郎くんの姿をしっかり目に焼き付けていました。

良い母親ですね。

子供にプロテインを飲ませる?

ネットで松野明美さんを調べると、プロテインというものが出てきますね。

これはなんなのでしょうか?

どうやら、テレビで松野明美さんが赤ん坊にプロテインを飲ませていると言っていたことが原因のようですね。

yjimage-2

しかも、その与える量がかなり大量に思える発言だったそうです。

つまりは、赤ん坊にそんなにプロテインを飲ませて問題ないのか?ということのようですね。

しかし、これについては、プロテインは大豆や乳製品を元にした食品なので、とくに問題はないものと思われます。

ただ、乳幼児に大量に与えるためのものでもありません。

それで話題になったのでしょうね。

息子の為に・・・

2010年、息子のために松野さんは本を出版します。

タイトルは「いちばんじゃなくて、いいんだね。」

と言う著書も出版し、話題となりました。

今でも、Amazonなどで購入できます。

ぜひどうぞ。

旦那について

松野明美さんの旦那として、「井脇祐人」という人が出てきます。

これはどういう人なのでしょうか?

調べてみたのですが、どうやら人違いのようですね。

旦那さんは高校時代の1つ上の先輩で名前は前田真治さん

アスリートはアスリートでも、松野明美さんではなく、「増田明美」さんと結婚した人だったのです。

増田明美さんと井脇祐人さんは、サンプラザ中野さんが共通の友人であることがキッカケで、交際に発展したのだといいます。

なんと、たったの4ヶ月の交際でゴールインとなったとか。

名前と経歴が似ているので、井脇祐人さんは旦那だと混同されてしまったようですね。

とにかく、松野明美さんとは無関係です。

夫の前田さんとは情報によると高校時代は2人に恋人の関係はなかったようで、社会人になってからであったのではないでしょうか?

職業は松野明美さんのマネージャーをしているようです。

マネージャーさんだったんですね。まあマネージャーさんは担当タレントのことは何でも知っているような仲なので、安心できますよね。

とても優しそうな旦那さんではありますが、ネット上での「二股」「不倫疑惑」についての真相はそうなのでしょうか・・・

調べてみると旦那については2ちゃんねるで以前から噂になっていたことがあったようで。
その内容は、「二股疑惑が晴れないまま2人は入籍した」と。

このことは事実無根であり、デマだそうです。

二人の息子さんがいてるのに、浮気などしてる時間なんてないですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)